※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋干し派の方に色々聞きたいです🙇‍♀️・リビングから続くサンルームに…

部屋干し派の方に色々聞きたいです🙇‍♀️

・リビングから続くサンルームに干している方、メリットデメリットあれば知りたいです。洗濯動線は良さそうですよね。夏はリビングまで暑くなりそうで心配です。
・2階に部屋干しスペースを作った方、布団はどう干していますか?

今度家を建てます。
私が花粉症なのと、この先共働きになるため部屋干しでいく予定です。
1階に洗濯機で、2階にベランダ作らず部屋干しスペース(サンルームのようにするか、完全に室内にするかは未定です)を作ろうかと思っています。ファミリークローゼットも2階です。念の為?1階のLDKに吊り下げ式の物干しを付けます。これは冬場の乾燥防止になるかと思ってです💦
また、リビングから出られるデッキ(プール遊びするくらい)も3畳ほど設ける予定で、そこをサンルームにした方がいいのでは?とも思い始めて…。

元々外に干したい人間なので、室内でガラス越しでも日に当てたいです。また花粉が大丈夫な真夏〜秋は窓を開けて風を通して乾かしたいです。
なので脱衣所をサンルームとしてというのはほぼ考えていません。

2階の干すスペースとデッキがどちらもあるのは勿体無いかな?という思いと、デッキをサンルームにすることで使いづらくなったりデメリットもあるかな?という思いでなかなかまとまりません💦

ご意見お待ちしています🙏

コメント

はじめてのママリ

リビングの横にお風呂、脱衣所、サンルームがあります☺️
それぞれ全てドアで仕切りがあるので温度は大丈夫です🙆‍♀️
デメリットはクローゼットや寝室が別階で収納に困ることですね😫😫我が家はサンルームに収納棚を設置して対策してます😣

布団はダニ対策機能付きの布団乾燥機+布団用掃除機を使ってます😂!本当は天日干しが良いんですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!サンルームは庭にあるようなガラス張りのではなくお部屋みたいな感じでしょうか?
    我が家もファミクロを2階にしか作れないので、干すときの移動かしまうときの移動かどちらが楽になるのを取るかって感じです😅
    布団クリーナーもずっと気になっているんですよね…本当に花粉のせいで…😭布団乾燥機も調べてみます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!小部屋を作ってもらいました☺️
    あと浴室乾燥もあるので両方使ってます!
    そうですよね、干した後の収納について我が家も最後まで悩みました😂
    最終的に濡れた物を移動するより乾いた物を移動する方が軽いから楽という理由で決断しました…🥲笑
    悩みきれば後悔はないので、ぎりぎりまで悩みまくることをおすすめします!!😭😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生の買い物ですもんね…悩みまくって納得できる答えを出したいと思います🥲
    ありがとうございました!

• 3月9日