※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご02
妊娠・出産

生理再開について、断乳後の経過や欲求について詳しく教えてください。

断乳(卒乳)したら、すぐに生理は再開しましたか?

これまでは、日中欲しがるときにおっぱい、寝る前だけミルク+おっぱいでした。夜間もかなり、添い乳でおっぱいをあげていました。離乳食はよく食べます。
二人目を希望していて、生理が再開していないため、最近、夜間断乳にチャレンジし、なんとか4日間成功し続けてきました。

昼間も、欲しがるときは、おっぱいからミルクに切り替えていますが、それでも足りないときは、1日に1〜3回くらい授乳しています。

コメント

ゆづくんママ

私は母乳と混合ですが、産後4ヶ月に生理再開しました!!
やはり、個人差が大きいんですね( ;∀;)

• りんご02

りんご02

個人差ありますね💦
    いつ再開するのかドキドキします(^^;;

• 1月16日
  • ゆづくんママ

ゆづくんママ

私は母乳あげてるし生理こないだろーと、思ってたけど
    すごくイライラしたり悲しくなる日が続いてなんでかなーって思ったら生理きました!

• 1月16日
あん

わたしも一日一回か二回くらいの授乳なのにまだ生理始まってないですー😣いつくるの?てかんじです(笑)

• りんご02

りんご02

来たら来たで色々ありますが💦いつくるか気になりますよね(^^;;

• 1月16日