※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯を集中して食べない悩みです。言っても聞かず、反抗してくることがあります。どうしたらいいでしょうか。

2歳息子、ご飯を集中して食べない(集中して食べる時間5分もない、食べてる途中で席を降りておもちゃで遊び出す、)のですが、なんて言ったらいうこと聞きますかね…
強くいっても私のことを下に見てるのか、笑って返されたり、怒られると分かったら足で床をドンドンして反抗してくるし…

コメント

あーちゃん

うちの子もよくありました。。。
もうご飯いらないの?下げるね!
と声かけると食べるー!と椅子に座ってくれるのでよく言ってました!

よっぴ

・おやつをやめて、ご飯をよく食べられるようにする
・ご飯を食べきれるほんの小量にして、立たないうちに食べられたら褒める、を繰り返す
・食べなければご飯を下げるを貫く

これをやって行くといいと思います(^^)

めい

質問の答えではないのですが💦💦
2歳4ヶ月の娘、ほんとに全く同じです!!!毎日そんな感じで、疲弊してます…😭
めっちゃ怒ったり、優しく諭したり色々試してますが効果なし…
もういらないの?下げるよ!と言っても、その時はまた席に着くのですが、また集中しないでスプーンで遊んだり…で余り効果なく😥
他の方がアドバイスしてくださってるものは一通り試してるのですが、ほんっとに効果なく困り果ててます😭