※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期の注意点や気をつけることについて、初診までの間に何かするべきことや避けるべきことがあるでしょうか?

妊娠超初期についてです✨
今朝、排卵からちょうど2週間の
生理予定日当日での
超フライングで陽性でした🥹♥️

初診に行くまでの間
みなさんなにか気をつけていたり
これやった方がいいよ!とか
これはもうしない方がいいよ!って事
なにかあったりしますか🤔?

コメント

まる

陽性おめでとうございます🎉㊗️

私は妊娠に気がついたその日から
カフェイン、薬、お酒、受動喫煙など気をつけていました☺️
あとは特に症状とかなかったので普段通りの生活でした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♥️
    かなりフライングなのでしっかり病院に行ってから旦那にサプライズ報告したくって
    周りは誰も知らない状況なので自分だけでも何か気を付けられる事があればと思って🥹
    あたしも今のところチクチクお腹がたまに痛むくらいで全く症状がないので気を付けながら普段通りの生活をします😌

• 3月9日
chan😮‍💨

まずは妊娠おめでとうございます😊嬉しいですよね🥰❤️
大好きで毎日飲んでたコーヒー(カフェイン)をやめたり、重いもの持ったり押したりです!お刺身やナチュラルチーズなど避けた方がいいと書いている物もその辺から気をつけてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♥️
    初めてなので1人で泣きました🥹
    お刺身は知っていたけどナチュラルチーズも!!
    それは知らなかったです😭
    口に入れる物は基本、加熱した物のほうが良さそうですね🤔

• 3月9日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

そうなんですよね😢ローストビーフとか生ハムもダメですし、大好きな食べ物が結構食べちゃダメで食に対するストレス半端ないので頑張ってください😢😢笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

生ハムー!!!!
    あたしも大好きなのに🥹🥹
    でもお腹のベビたんのためなら我慢するしかないですね🥹
    ちなみにchanさんはつわりありましたか...?
    もしあったらいつ頃から始まりましたか🤔?

• 3月9日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

ベビたんの健康のために頑張りましょう🥺❤️つわりが始まったのは、9wに入った頃からでした!昨日まで大丈夫だったお米が炊ける匂いやお水が急にダメになって、ほんとにムリ!受け付けない!って感じになりました😂わたしは安定期に入る少し前におさまりましたが、その間も良くなったり急にダメになったりの繰り返しで油断禁物状態でした🥺🥺他に分からないことあればなんでも聞いてください…!私でよければ参考程度にお話させていただきますので🥰

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

お米の炊ける匂い!!
    よく聞きます😭
    そんなに急に始まる事もあるんですね🥹
    ちなみにつわり中は食べれる物を食べておけば赤ちゃんには影響ないよって聞くんですけど...
    実際つわり中の食事はどんな感じでしたか??
    母親とお姉ちゃんがかなりつわり重くて寝たきり状態なくらいで💦
    もしかしたらあたしも...!?と今から不安で🥹
    質問攻撃すみません🥲
    でも嬉しいです♥️ありがとうございます😊

• 3月9日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

つわり中はほんとにご飯が食べられなくて、ポカリを水で少し薄めて飲んだり、サラダ、トマト、梅干しや野菜スティックなど、とにかく酸っぱくてさっぱりした物しかわたしは食べれませんでした!みかんとかリンゴとか…それでも赤ちゃんなんの問題もなく元気に育ってるのでつわり中はほんとに食べられるものだけで大丈夫だと思います!これから大変だと思いますが頑張ってください🥺❤️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🥹
    chanさんはもう少しで会えますね♥️
    出産頑張ってください!!
    あたしも元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります😌✨

• 3月9日
はらぺこあおむし

何にも気にしたことないです🤣

• ママリ

ママリ

本来であればみなさん妊娠に気付いていない方もいらっしゃる時期ですもんね🫣🫣

• 3月9日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

今も特別気にしてることはないですよ🤣

• 3月9日
ママリ🔰

おめでとうございます✨✨
私はアルコールとカフェインだけ気をつけていました!
生物とかは今でも食べちゃってます…割と推進されている量を度を超えて食べることもあんまないかなと思い💦

• ママリ

ママリ

生物も新鮮な物であれば
    問題ないって聞きますよね🙌
    生物自体ってよりその中に万が一、菌があったら大変なんだとか🤔

• 3月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠してなくても同じように危険性はあるものが、妊娠してるとより大変であるというのはありますよね。
    私はレストランのチーズサーブでたくさん食べたあとチーズも避けた方がいいと知り衝撃でした😂
    ノンカフェインもカモミールはあんまりとかありますし、どこまで気にして気を付けるのか難しいですよね💦

• 3月9日