※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

新米ママが里帰り後、環境に慣れず赤ちゃんが泣いていることや、ミルクを変えたらうんちが出にくくなったこと、帝王切開後の胸の痛みについて相談しています。経験者のアドバイスを求めています。

生後8日の新米ママです😌

昨日退院して里帰り…

①環境になれないのか5時から11時まで泣いてグズって…もうどうしちゃったんだか…やっぱり環境の変化ってわかりますよね❔

②病院で飲んでいたミルクと違う(メーカー)ものに変えたらうんち💩って…出が悪くなったりしますか?
なんか入院中よりも出が悪くなっているような…

色々心配なことばかりで………教えてください💦

③帝王切開で…術後特に何も言われず問題はなかったのですが胸の下辺りが痛くなることってありますかね?
もしかして母乳の関係でおっぱいに近い(下)のところが刺激されているのか?

同じような経験ある方いらっしゃったら教えてください👂


コメント

♡mieeee♡

お疲れ様でした!おかえりなさい♪♪
あたしの分かる範囲ですが…
①うちの子も里帰りから自宅に帰ってきた日から夜泣きなど一週間は続きました!環境が変わったのは分かると思います(。>﹏<。)💦
②違うメーカーだと合う合わないがあるので、悪くなるかもですね(*´∇`*)病院と同じモノの方が出るなら戻して様子見でもいいかと思います!戻さなくても綿棒やおなかマッサージをしてあげると出やすくなります♪♪
③に関してはわかりません(。>﹏<。)💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます🐭
    2日たってやっと落ち着いてきました!
    寝るようになってぐずらなくなりました❕
    ただ…うんちは相変わらず1日1回なのでまだまだ心配です💦

    • 1月18日
しょう&ゆうちゃん@ママ

生後6日のママです。
環境の変化はわかりますよ!まさに今その環境です。昼夜逆転してます(T_T)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます🐠
    昼と夜が逆転…辛いですよね💦
    新米ママは何をしていいのかさえわからず……病院と同じような生活にするしかなくていいのか悪いのかわからないところです💦

    • 1月18日
そらママ

私も 10日に帝王切開で出産しましたが 胸の下辺りが痛くなるとゆうことはなかったと思います(´・ω・`;) 胃とかですかね⁇ 心配でしたら健診の時にでもきいてみたほうがいーです♪

そして 私も19までの退院後 里帰りする予定です。 環境かわるとやっぱり 違いますよねえ( ノД`) どうなるなか 不安です(´・ω・`;)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます🐶
    明日退院ですね♡
    胸の下の痛みも少し落ち着いてきました❗
    やっぱり胃なのかな………💦
    環境の変化って難しいですね🙋
    やっと少しづつベビくんも落ち着いてきました♥

    • 1月18日
  • そらママ

    そらママ

    それはよかったです☆

    環境の変化は大きく影響しますよね‼︎
    明日 退院なんで 一回アパート帰って お母さんと掃除をしてから 実家にいこうと思います(´・ω・`;)

    • 1月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    無理なさらずゆっくりしてまずはママがどしっと構えることが大切なのかな…⚠と思いました(笑)

    • 1月19日
snow01

①環境の変化わかるみたいです:(;゙゚'ω゚'):
実家お泊まり、義家お泊まり、自分の家に帰ってきた時はしばらくグズグズが酷く、落ち着くまで何日か掛かってました(´;ω;`)

②なるべく飲み慣れたやつの方が良いかもです。ミルクによって合う合わないがあるらしく、このメーカーに変えたら飲まなくなった。出なくなった。うんちが緩くなった。など周りから聞きます(;・∀・)
③は未体験なのでなんとも言えません,,,

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます🐟
    環境の変化はやっぱりありますよね🙇
    少しずつなんとなーく慣れてきました❗
    ミルクは病院でのものにもどしてみました!
    やっぱりうんちは1回しか出てないんですけど…😖
    色々心配しすぎなのかな……とか思いながらもやっぱり心配です😞

    • 1月18日
  • snow01

    snow01

    意外と敏感ですよね(((;°▽°))
    私はわからないだろう。なんて、思ってたのですがしっかり感じ取るみたいです。

    病院のが合わなかったのなら、色んなメーカーでサンプル貰えるので、それを飲ませて見て反応見た方がいいかもしれませんね:(;゙゚'ω゚'):
    サンプルくるまで待てなくても、少量だけの安いヤツとかもあったりしますし…試してみる価値はあるかもしれませんね^^;

    最初は皆そうですよ!
    私も大丈夫なのかな(((;°▽°))?
    これでいいのかな?あれ?今日は,,,なんて1人アタフタしてました(笑)
    首が座るくらいまではちょっとした事で、大丈夫かな?とか心配ばかりしてて、徐々に慣れてきて、成長の度にまた新しい悩み(離乳食など)が出てきたり^^;
    本当赤ちゃんと一緒に、母親としても成長していくんだろうなぁーって感じです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 1月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    時間をかけてもいいから母乳を…と思ってゆったりと授乳するように心がけてます♥
    何かのんびりと過ごしてた方が絶対ママにもベビにもいいですよね♥
    里帰り中しかできなそうですし……
    今日はへその緒がどこかに落ちてしまって…しばらく見つけるというハプニングがありまたしょんぼりでしたが母がベッドの横に落ちているのを見つけてくれて一安心❕
    日々色々ありますね😪
    本当ベビと一緒に成長したいですね😌

    • 1月19日