※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

出産後、軽い散歩やお出かけはいつからできるでしょうか?息子の春休みに合わせて夫がサポートしてくれる中、自分の体力回復や美容院、犬の散歩を楽しみにしています。

出産後、自分も外出できるのは1ヶ月後でしたっけ?
動ければいつでもいいんでしたっけ?
今回、回りに頼れる人がいないので、
夫が息子の幼稚園の春休みと
同じ期間休みを取ってくれました。

子供二人の相手や家事全般は夫、
新生児の面倒と私の体力回復に専念するつもりですが、
美容院に行きたい!!
と、町内会がある!!(地味に楽しみにしてる笑)
あとは、普通に犬の散歩には行きたいです。

みなさんいつから軽い散歩やお出掛けなどしましたか?

コメント

ぐーみ

3人目は退院翌日から運転して買い物には行ってました!
お散歩というか外遊びなら、赤ちゃんが寝てる間に上の子たちと普通にしてたし、家事もしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますか!?
    家事も普通にやる感じですかね😂?
    今入院中なので、夫に

    めっちゃ体痛いわ~

    って、ホンとは元気なのに
    動けないアピしまくってます🤣

    • 3月9日
  • ぐーみ

    ぐーみ

    私の場合、ちょっとぐらいの不調なら動いちゃうタイプなので、余計にでも動いてました😂
    でも旦那さんが休めて家事スキルがあるなら、3人育児って本当に大変なので、バンバンやってもらっていいと思いますよ!

    • 3月9日