※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について心配ですか?食べる分だけ与えても大丈夫です。毎回完食しているなら問題ないでしょう。授乳も忘れずに行っていますね。

離乳食与えすぎとかありますか?生後7ヶ月21日で5ヶ月になった日から離乳食をはじめ、最近はお粥80gに野菜10〜15g、お肉魚10〜15g1食につき食べさせてます。
毎回完食してるのですがInstagramなどをみるとこの月齢だとお粥50g与えてる人達が多く食べさせすぎかな?と思ってます。食べる分だけ食べさせても問題ないでしょうか😢
いつも離乳食の後に授乳もしています。

コメント

🫶🏻

問題ないと思います!
息子も6ヶ月から離乳食初めて7ヶ月は80辺り食べてました!与えればもっと食べれましたが一応目安量あげてたものの今となっては目安を遥かに越した量食べてます😂😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱ食べれるなら食べさせていいんですね😂😂
    ありがとうございます!

• 3月9日
り!

七ヶ月ぐらいのときは全体量160gぐらいでした!
娘さんより食べてますねたぶん😂😂😂
食べるなら食べさせてもいいと思いますよ🥰

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

食べれるなら大丈夫ですね😂
    160!すごい!🤣
    ありがとうございます!

• 3月9日
  • り!

り!

むっちむちの食いしん坊ベビーで…🤣
    母乳でしたら、離乳食後も好きなだけどうぞだと思います✌️💕

• 3月9日
ママリ

うちの娘は完食できて80g、それ以上は要らん!ミルクよこせ!です😭今日なんて50g食べないくらいでした。もんもんさんのお子さんご本人が食べたいと思っているから食べてくれてるんだと思いますよ🥳💓
相当美味しいんですね😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね🥲🥲
    お粥とかは作ってますが、ベビーフードにもすごく頼ってます😂そしてベビーフードはやっぱり美味しいんでしょうね、ぱくぱく食べます🤣🤣

• 3月10日
こも🍑

10ヶ月検診で、保健師さんに与えた分だけ食べちゃうんですと相談をしたら、

「離乳食期の赤ちゃんに、"食べ過ぎ"はないから欲しがるだけあげていいよ。離乳食後のミルクもお腹いっぱいなら飲まないってできるから、とりあえずあげて、後は本人に任せていいのよ」

と言われました😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

食べすぎはないんですね😳
    ありがとうございます!
    スッキリしました😂😂😂

• 3月10日