※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる◡̈
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いている初産婦です。お産までの時間や予定日前の可能性について教えてください。

39w1dの初産婦です😊今日の検診で子宮口が1センチ程開いていると言われたのですが、そこからお産に至るまでどのくらいかかるものなのでしょうか?元々切迫早産気味で臨月まで毎日張り止めを飲んでいたので、37wから張り止めを飲まなくなれば予定日前には生まれるかな?と思っていたのですが、今度は逆にお腹が全然張らなくなってしまいました💦

いつまでに生まれてほしいっていうのは無いんですが、できれば早く赤ちゃんに会いたいのが本音です😊💦

コメント

そまる

39週ジャストで出産しました。
診察したその日に内診で一センチ開いてると言われグリグリされその日の夜に陣痛から始まりましたが微弱陣痛で結局産まれるまで35時間かかりました💦
リラックスして残りの妊婦生活楽しむのもありですよ💓
産まれたら休むなんて時間なくなりますから🐱💦

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

回答ありがとうございます💕
    35時間もかかったんですね😭でもその日のうちに陣痛が来ることもあるんですね✨はい!残り少ない妊婦生活リラックスして、出産にのぞみたいと思います😊

• 1月16日
  • そまる

そまる

どうせ前駆陣痛だろーと思ったところからまさかの本陣痛でした。
    出血も内診出血なのかおしるしなのかも分からずでした🐱💦
    産まれたら本当に可愛くてすぐ親バカになりますよ😃💕
    うちは男の子なので私がメロメロにされてます😍

• 1月16日
  • ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

私前駆陣痛すら無いんで、痛みが来たらすぐ病院行っちゃいそうです😂
    私も男の子予定なんです!👶🏻💓今から色々考えてはメロメロにされてるので生まれたらどうなるのやら😂😂(笑)

• 1月16日
  • そまる

そまる

新生児の間は大変ですがそこ乗り越えたらもぉー本当に可愛いです💓
    円座クッション入院中重宝しましたよ~✨
    縫い目が糸溶けるまで痛かったので💦
    もうすぐ3ヶ月の小さな彼氏です💓

• 1月16日
  • ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

ああ〜可愛い〜〜😭💕💕バッチリママ目線だ〜😍😍
    座るのも痛いんですね…😢痛みは怖いけどこんなに可愛い子に自分も早く会いたいです😭💕

• 1月16日
  • そまる

そまる

私は産むときにいきみすぎて裂けちゃったパターンだったので余計痛かったのかもです💦
    来月の今頃にはメロメロにされてますよ😃💕

• 1月16日
トマトマト

私もゆまるさんと同じ感じでした!

36週2dの時に切迫早産で入院。
毎日張り止め飲んで36w6dで退院。
次の日から37wだったので張り止め飲まなくていいからね〜と言われ飲まずにいたら
逆に今度は全く張らなくなってしまって💦💦
早く産みたかったので、毎日愛犬の散歩へ行ったり階段の昇り降り、床掃除してたら38w5dで高位破水し39w1dで産みました(*´∀`)

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

本当に同じ感じですね!😂💦良くあることなんでしょうか?💦
    やっぱり動くのが良いんですね💓今まで寝たきりだった分、運動してみようと思います!同じような方のお話聞けて安心しました😭ありがとうございます💕💕

• 1月16日
ぴーちゃん

37wで2センチあいていて、39wで産みました!
張り止めはやめたからすぐ生まれるという訳ではないですし、飲んでたから遅れるということもないようです☆
私もウテメリンを20wから36wまで六錠飲んでました!

私は予定日が年末だったので、できるだけ早く産みたかったのでとにかく動くようにしました😃早歩きで娘の三輪車押して公園で駆け回ったり、階段上り下り何回もしましたよ☆

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

張り止めは関係無いって知れて安心しました😭張り止め飲んでたからかな〜?って思ってたので…
    やっぱり皆さん運動されてたんですね✨お散歩や、階段の上り下りやってみます!ありがとうございます🙏💕

• 1月16日
カゲのオバケ

私も臨月前まで張り止め飲んでました〜
37週時点で、赤ちゃん下がってきてる、子宮口1cm位開いてると言われ、
前駆陣痛もあり、今か今かと思ってきましたが、
寝不足な日々が続くだけで今に至ります(´・_・`)
おしるしもまだだし、実はまだまだなのかも…と思うようになってきました😂
待ち遠しいですよね〜

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

わ〜〜!予定日も近いし状況が一緒ですね😭💓
    私は前駆陣痛も無くって😂💦焦っちゃいけないと思いつつはやる気持ちが押さえれません😭待ち遠しいです〜〜!!
    お互い頑張りましょうね💕💕💪

• 1月16日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

いろんな状況から、あとどれくらいなんだろう?!って、すごく気になっちゃいますが、
    結局はお産の経過は人それぞれで、要は赤ちゃんのタイミングなんでしょうね…😅
    赤ちゃんが「そろそろ出るかぁ〜」ってなってくれるのを、こっちはそわそわ待ってましょ💗
    お互い、頑張りましょうね〜
    祈る!安産!!👶笑

• 1月16日
くるみるく

39wで子宮口2cmと言われました!
予定日越える可能性大きいねとずっとゆわれてたのに、赤ちゃんさがることなく、子宮口2cmのまま、39w3dで朝から微弱陣痛がきて14時入院→20時促進剤→21時41分出産でした❗
予定日越えることなく、ちょっとはやめにうまれてくれましたよ💓
陣痛きて入院になってから、病院到着時グリグリ1回、個室入ってから2回、分娩台あがってから1回、で、完全に子宮口開きました😅

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

回答ありがとうございます💕
    えっそんなこともあるんですね😳子宮口が開く→陣痛じゃ無いんですね!先生の手で子宮口を開くんですか…?😱

• 1月16日
  • くるみるく

くるみるく

そうです😱💦
    いつも診察してくれてた先生がグリグリしたのは、促進剤いれる前のグリグリ1回です。
    あとは、助産師さん?が個室でグリグリしてましたw
    陣痛中のグリグリが痛くて痛くて腰がひきつってたの覚えてます(笑)
    なんか、開かないまま陣痛強くなるの待ってたら母胎があぶないと言われてました。

• 1月16日
  • ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

ひゃー‼️考えただけで痛いです〜〜😭でも赤ちゃんが早く会いに来てくれたんですね💕💕私もどういうお産になっても頑張ります‼️

• 1月16日
  • くるみるく

くるみるく

かなりいたかったけど、出てくる瞬間は痛みなんてなかったです(笑)

母子ともに無事で、元気な赤ちゃん生まれてきますように♪⭐

• 1月16日