※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食洗機を検討中です。家が狭く電気代も気になり、仮洗いも必要か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

食洗機使ってる方どうですか?

4月から育休復帰
フルタイム共働き

義両親が食洗機を買うと提案してくれました
ありがたい提案ですが

家が狭い
電気代がかかる
実家では食洗機だと整理整頓?並べ方難しく使ってない
仮洗いが結局必要

などもあり、悩んでいます
ただ時間をお金で買うくらいじゃないと4月からきついのも承知…

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

食洗機って結構好み?別れるみたいで、知り合いは買っても洗うのが面倒だから使ってないっていう人いました😫
私自身はなくてはならないくらい食洗機に頼りきってます!並べ方は慣れたら簡単ですよ🙆‍♀️✨乾燥までしてくれるので助かります。
ただ、食洗機対応の食器に全て買い換えるのもコストかかります😫😫

はじめてのママリ

うちは賃貸でカウンターもそんな広くないですが、それでも無理やり食洗機置いてます☺️
無くてはならない存在です✨
仮洗いは手洗いするとしても、水で流すくらいするのでどうせ同じです☺️

確かに入れる方が面倒で洗った方が楽って思う方はいるみたいです。
若干私も入れるの苦手なのですが、夫が入れるの好きで夫が食洗機の出し入れ担当してくれてるので本当に楽になりました☺️
夫としても、お皿洗い手伝うのは嫌だけど、食洗機の出し入れなら苦じゃないようです☺️

小さい食洗機買うと、一日分入らなかったり入れるのコツが必要でストレスになりやすいのでなるべく大きい食洗機の方がいいですよ!
あと、スライドオープンより、フロントオープンタイプのが断然出し入れしやすいのでおすすめです。高くはなるかもしれませんが、せっかく買うならちゃんと使えそうな物買った方が良いです♪

うちは食洗機あってめちゃくちゃ助かってます🥰
確かに予洗い必要ですが、洗剤付けて洗って〜の手間よりはラクですし、予洗いせずにいれられるものもありますし、そこまで苦ではないです😊

並べ方は適当でも洗ってくれてます😂

うちも実親はめんどくさいとかで使ってません🤣

電気代かかるについてですが、うちはさほど気になりません🙄
むしろ、節水節電になってる感すらあります😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます(^^)欲しくなってきちゃいました!夫と相談してみます!