※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

娘のことを考えて彼氏と別れたい。再婚には覚悟が必要で、娘が一番大事。

シングルで小学二年生の娘がいます。付き合って1年くらいになる彼氏がいました。先月一度娘と3人で食事にも行きました。娘のことも考えてくれるとても優しい人でしたが、娘は今でもパパが大好きで定期的に会っています。
娘は今でも、離れて暮らしてるけど、パパと私と3人家族だと言ってます。そのこともあり、彼氏との今後のことを考えると、娘に精神的な負担をかけるのではないか、、私にも新しい人と娘との関係を築いていく覚悟ができていないのではないか、、と思い別れたいと自分から伝えました。自分の人生でもあるけど、やはり娘が一番大事です。再婚して幸せな人はたくさんいるけど、私にはうまくできなかった🥲彼氏にも申し訳ない🥲

コメント

空色のーと

娘さんのことを思えば、それが正解だと思います☺️

ただの女になってしまい、子供を虐待に巻き込む人間もいますが、そうならなかったことを、誇りに思いましょ!

• さき

さき

ありがとうございます😭優しいお言葉に涙でてきます🥲

• 3月9日
マカ

さきさん( ߹ㅁ߹)
私まったく同じです。
お友達になりたいw

素敵な人と付き合えて幸せでしたけど、結婚は覚悟できないし、息子も父親が大好き。
連れ子が幸せだと思えない。
連れ子の父が幸せだと思えない。

子どもの望む家庭環境を維持して幸せな思い出を残してあげたい。
彼には気兼ねなくなんでも言える女性と結婚してほしい。

再婚して幸せな人たちもたくさんいるでしょうが、私と子と彼は違う。

ちょうど断ち切ったとこです。
孤独感すごい辛いです―笑

同じ境遇だったもので、しゃべりすぎてすみません💦

• さき

さき

同じですね!!😭子どもにこれ以上精神的な負担かけれない、、と思っちゃいますよね。。
    私も今孤独感すごいし、これが本当に正解だったのか?と自分の気持ちをまだ整理できてませんが💦前向きに!お互いがんばりましょう!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

きちんと子供のこと考えられてすごいと思いますよ☺️

うちも子供達は父親の認識ありますが夫は理解してくれてますし、その辺色々難しいですよね( ˘•ω•˘ )

• さき

さき

ほんと難しいです。お返事もらえて、少し心がすっとしました😭ありがとうございます。

• 3月9日