※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

一才5ヶ月男の子が便秘で悩んでいます。オリゴ糖を食べさせることを考えていますが、おすすめありますか?水分も足りていないようで、悩んでいます。オリゴ糖をあげている人いますか?

一才5ヶ月男の子です。便秘について

もともと、酸化マグネシウム飲んでいました。
飲んでいなくてもうんちが出るようにはなっていたので
飲むのをやめましたが最近またうんちがコロコロで
かったいうんちで量が出ず可哀想なのでバナナたべさせたり
して様子を見ているんですがオリゴ糖がいいと見たので
食べさせてみようと思うのですがおすすめありますか?
1日の水分量が足りてなくてカチカチなんですが
水分もあまりとらなくてどうしようって感じです。

写真のオリゴ糖ならあるんですが、あげてる人いますか?

コメント

ママリン

便秘悩ましいですよね、
同じ月齢ですね
うちは、オートミール、ヤクルトを毎日で快便です。
オリゴ糖、北海道とあるから大丈夫かな一歳すぎてますし、ちなみにうちは、生まれてから便秘でプロバイオティクスとオリゴ糖(やさしい赤いパッケージ)と粉ミルクはショ糖が入ってるやつにしてました。
一番は浣腸が効果ありでした😂水分は、好きなもの飲ませるかご飯で補うしかないですかね?

  • COCO

    COCO

    オートミール離乳食始まりは食べさせていたんですがもう食べなくなってしまって偏食なので困ります😢
    ヤクルト飲ませてるんですね!

    カチカチうんこだと座薬がうまく入らなく難しい時があります、カチカチになる前にやってあげなきゃですね😢

    • 3月10日
  • ママリン

    ママリン

    ヤクルト一本あげたら、下痢したので、最近は半分にしてます!
    便秘やっかいですよね😭

    • 3月10日
  • COCO

    COCO

    息子はこい味が苦手で、ジュースもまだ飲めないのでヤクルトは未知です😂

    便秘ほんとーに厄介です、やっぱり赤ちゃんの時から便秘だとずっと便秘なんですかね😢

    • 3月10日
  • ママリン

    ママリン

    うちも、ジュース一歳飲まないです😭
    ヤクルトは、ミルクに味が似てるのか飲んでます😂半分。
    粉ミルクは飲んでますか?

    便秘は、癖になるんですかね💦

    • 3月10日
  • COCO

    COCO

    完母なので飲んでません😂

    リンゴジュース飲ましてみたら?と
    小児科で言われたんですが糖分がうんち出してくれるんですかね?
    うちは飲まなかったのでわからないのですが。

    便秘は癖になるから腸を育てないといけないみたいですね(~_~;)

    • 3月10日
  • ママリン

    ママリン

    なるほど❗
    りんごジュースうちも飲みません😂
    ショ糖、オリゴ糖が便秘に効果あるみたいですね😃あとは、食物繊維や炭水化物ですかね😃一応、私、栄養士です😂
    腸育てないといけないのかぁ
    あとうちは、なるべく体使わせてます😃

    • 3月10日
  • COCO

    COCO


    食べれるものが少ない子なので
    絶対ジュースなんて飲まないだろうなと思っていましたが本当に一口も飲みません😂
    さつまいもとかいいって聞きますよね!食べません😂笑

    栄養士さんなんですか!
    お子さん心強いですね♪

    目一杯公園で遊ばせないとですね😆
    体動かすってことですよね?

    • 3月10日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます…

    はい!体動かすことです
    でも、うちは…まだつたい歩き(笑)だから室内で体動かしてます(笑)

    うちは、まだ哺乳瓶卒業できてないので困ってます😂ご飯も市販の離乳食だしあまり食べません…(笑)

    • 3月10日
  • COCO

    COCO

    伝い歩き、かわいいときですね😆

    公園でめちゃくちゃ歩かせてるんですがうんちは全然なのなんででしょう😂

    わたしもまだパイやめれてなくてパイが主食です!笑

    • 3月11日