※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-
妊娠・出産

帝王切開の日程が決まり、手術は金曜日。出産後の入院も含めて1週間。同じ状況の方と一緒に頑張りたいです。

やっと帝王切開の日程が決まってゴールが見えてきた🥲
17日の金曜日に手術。。
あと8日もあると思うけどあと8日しかこのお腹の中に居ないんだなあと思うと不思議な気持ち🥺

あと8日➕産んだ後の入院で約1週間、、まだまだ長い入院生活になりそうだけど予定が決まっただけでも大分気持ちが違います🥲

同じぐらいに予定日の人、同じぐらいに帝王切開手術の日の人、いましたら一緒に頑張りましょう🥲💓

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、帝王切開で第二子産みました🤗
1ヶ月たったのに未だに傷が痛いです😱💦
もうすぐ会えますね♥
がんばってください!

  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    わー、同じく帝王切開だったのですね🥺
    やっぱり傷が痛いのは結構続くんですね💦
    覚悟しとかなきゃですね、、、
    ありがとうございます!もうすぐ会えると思って頑張ります🥰

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目の帝王切開で、一人目のときのケロイドの傷も縫い直してもらったから
    よけい痛いのかもしれないです…
    入院中は痛み止め2種類飲んでても痛かったです😭
    一人目はここまで痛くなかったです💦
    アトファインというテープは必ず貼ったほうがいいですよ♬

    • 3月9日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    そうなんですね🥲傷口が痛いのはほんとにどうしようも無く辛いですよね💦
    痛み止めが効かないのもしんど過ぎますね😩

    やっぱりアトファインは貼った方がいいんですね!これは術後からどれくらいから貼ったらいいんですか?💭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目のときも二人目のときも、1ヶ月健診までは術後に貼ってもらったテープのままで
    入浴解禁されてから、風呂内でテープはがしてアトファインを貼りました!
    それを週一張り替えてます🙆

    • 3月9日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    そうなんですね!!結構もつんですね✨️
    入浴解禁ってどれくらいでなるんですか、、?💭
    質問ばかりで申し訳ないんですけどアトファインってサイズなにを使ってますか?🤔💭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月健診で異常なければ、入浴解禁です😊
    一人目のときはLサイズでしたが、今回は1回目の時のも縫ったからか傷口横幅大きくてLLサイズです!

    • 3月9日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    それまでお風呂につかれないんですね🥲なにも知らなかったです、、今もずっと入院生活でシャワーなので産んだら家族湯温泉いくぞ!お風呂はいるぞ!って思ってました🥹笑
    教えて頂けてよかったです。。笑

    ありがとうございます☺️参考になります✨️アトファイン必ず買います☺️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    わたし真冬の出産で寒すぎて、必ず暖房つけながら
    旦那さんが入った湯船のお湯を抜かずに足湯しながらシャワーあびてました。

    • 3月9日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    それはしんどすぎる。。
    湯せんに浸かって疲れを癒すタイプなのでショックです🥹🥹
    真冬なんて特にですよね💦
    旦那さんが入った湯せんを目の前に入れないのキツすぎる、、

    • 3月9日
MSMYRB

来月3日に帝王切開します
頑張りましょう😌🌸

  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    来月に帝王切開なんですね!!🥲お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう🥺💓

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも逆子がなおらなかったら17日に帝王切開です😣
お互い頑張りましょうね🙇‍♂️

  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    まさかの同じ日なんですね🥺🥺私はもう羊水も少なくて治らない!って言われてるので腹括ってます😅笑
    頑張りましょうね✊🏻❤️‍🔥

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    pinoさんも逆子ちゃんですか?🥺

    • 3月9日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    はい、わたしも逆子ちゃんです🥹しかも26週ぐらいからもうずーーーっとです🤣先生にはよっぽど居心地がいいんだろうねって言われる始末です🤣笑

    羊水少なくて入院してて、羊水が少ないからもう戻る可能性もほぼゼロって感じです🥺笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    わたしは毎週検診の度に変わってて直前までドキドキです🥹
    もともとの予定日はいつぐらいだったんですか?😌

    • 3月11日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    治ってるかなあ?ってドキドキしながら検診いきますよね🤣

    29日予定だったのでできれば遅れで4月2日以降に産まれろ〜って思ってました🥹🥹

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥹

    え!そこも全く同じです🥹

    • 3月11日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    え、まさかのそこも同じですか?🥹🥹
    すごい、そこまで同じ人がいるとは思わなかったです😂😂

    • 3月11日
まめこmammy

私も逆子で15日に出産予定です😭
怖くて毎日泣きそうです😂

  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    ええ、同じく逆子ちゃんの帝王切開なんですね🥲
    私より早く手術で不安や恐怖でドキドキだと思いますが頑張りましょう🥺
    かわいいベビに会えるように🥺💓とかいいつつ、余裕ぶっこいてますがもう少ししたらわたしもビビりまくると思います🤣🤣

    • 3月10日
  • まめこmammy

    まめこmammy

    実は元々17日に帝王切開予定だったんですけど、先日病院都合で日を早められてしまいまして…
    まさかの早くなるとは思ってなくて
    心の準備がぁ〜😱って感じです😅

    ベビに会えるのは楽しみですね❤️

    • 3月10日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    そうだったんですね!🥺
    わたしは入院中なので少しでも早く手術したくて逆にまめこさんみたいに早くならないかなあっていつも願ってます🤣笑

    ベビに会えるのだけが楽しみで入院生活も耐えれてます、、😌💓

    • 3月10日
  • まめこmammy

    まめこmammy

    私も24週から36週まで入院してました😅
    入院生活辛いですよね😫
    退院して1週間ぐらいで陣痛か破水するかなとヒヤヒヤでしたが案外ここまで持ってくれてます🙄

    あの辛かった入院生活はなんだったんだろう…って感じですが
    大きく育ってくれてまずは一安心ですね❤️🥹

    • 3月10日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    そんなに長く入院してたんですか🥺🥺こんな辛い入院生活をそんなに長くと思うと私には無理です、、🥲

    ほんとそう思っちゃいますよね🥺私も今のところ👶🏼も元気すぎるのでなんだこの辛い入院生活は、、っておもってます🥺

    ただ最後までなにがあるか分からないですもんね!
    元気に産まれてくるまでは我慢ですね🥹

    • 3月11日