※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

生理予定日にフライング検査で陽性が出た場合、再検査をしないで受診しても大丈夫ですか?再検査の必要性について不安を感じています。

生理予定日頃フライング検査して陽性が出て
1週間後に再検査せず受診した方いらっしゃいますか??

・少しでも薄くなっていたら不安で考え込んでしまいそう
・薄くても受診予定

なので、検査せず受診してもいいのかな?と
少し思ったのですが、やはり再検査は必要でしょうか?

コメント

次男のときですが。
生理予定日付近で陽性出たあと8wで受診するまで再検査しなかったです😅不妊治療(人工授精)してたので週数は確定です。
一度陽性出てるし、8wまで生理が来てないなら正常妊娠かは分からないまでも妊娠はしているだろうと思っていたので…。

• るり

るり

そうなのですね😳!
    5.6週あたりに受診しようかな?と悩んでいるのですが8週に受診された理由ってございますか??🥺

• 3月9日

退会ユーザー

長男の時に6wでは心拍まで確認できず7wに再診したのですが、子供の預け先が無くて、出来れば心拍まで一度で確認したいなと思った為です。
    受診まで心配でしたが、妊娠確定後も長男と走り回る事になるし、抱っこもするし、心配はこの先ずっと続くことなので、現状出血や痛みがなければ大丈夫💪と思い絶対に心拍確認できる週数で行きました。
    ただ。長男の時は産むまであった悪阻が、次男の時は6wの2日間程気持ち悪いな〜があったきり悪阻らしい症状が無くなったので、それはそれで心配で辛かったです。先生に話したら、「ラッキーだったね!親孝行な子だ〜。」と言われました😁🥰

御身体お大事になさってください。

• 3月9日
  • るり

るり

なるほど😳子宮外妊娠なども怖いですよね💦
    産むまで気持ち悪かったということでしょうか😵‍💫大変すぎます😢😢
    つわりなくなると妊娠継続してるかな?って不安になりそうですね🥺

ありがとうございます😊⭐︎!

• 3月9日