※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での辞める理由として、力仕事や土曜勤務がつらいこと、年配の方々とのコミュニケーションが難しいことが挙げられています。しかし、理由を言いづらい状況で正社員転職を考えていますが、周囲の詮索が気になります。

3年くらい勤めたパート先で、まぁまぁ馴染んで自分の家族構成(子供が何人で何歳、親の介護は特に予定なし、旦那も転勤ない)など知られていて、職場から家もそれなりに近い場合、当たり障りなく辞めるならどんな理由を伝えますか😂??
本当に辞めたい理由としては
①かなりの力仕事&夏は汗だく、冬は凍えるって感じの職場で辛い。
②土曜日勤務ない職場にいきたい。
③私以外皆んな60歳前後の方が多く、もっと気軽に仕事をお願いしたり相談出来る人が欲しい(いつもめっちゃ低姿勢で気を使いまくってます。おばさんたち怒らせると怖いので💦)
なのですが、①に関しては60歳前後の皆さんもやってる事なので甘えだと言われるのが目に見えてます。
②に関しては相談すれば少し減らしてくれたりはしてもらえますが、土曜日休むと周りの目がこわいです。
③については言えません😂
家が近いため引越すとか嘘言ってもバレるし、親の介護とかも実家が近いので親元気じゃんってバレます💦
末子が小学生になったので、正社員に転職したいとかが無難かなーと思ったのですが、どこの会社に入ったのかとか決まるまでずっと聞いてくる人たちなので、変な嘘はやめた方が良いなーと思い、なかなか理由が思い浮かびません😨

コメント

猫LOVE

もう少し条件のいい職場に変えたいのでって言うのはどうでしょうか?😆

土曜日も固定で休みのところが助かるのでって感じで😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 3月9日
とうきび333333

短い人生なので色々経験したい他のお仕事をやってみたいとか当たり障りない事を言ったら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにその理由良いですね🥺

• 3月9日
ぴぴ

週末は子供の面倒見る人いないからーとかダメですかね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末旦那が休みなのもバレてるんですー😭

• 3月9日
ふぐ

体調が悪いという理由はどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60代の方たちも皆んな更年期はこうだったけど休まず頑張ったとか、子供熱出しても留守番させて休まずに出勤したとか、神話ばっかり繰り広げてくるので、体調不良は本当に生死を彷徨わないとダメそうです😭

• 3月9日
🧁ちろる🧁

すこし休憩したくて、とかですかね😊
それを他人にブツブツ言われる筋合いないですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し休憩したい、良い言い回しですね!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

②を正直に言っていいんではないでしょうか?

家族から土曜日にいて欲しいと言われていて、、とか付け加えてもいいかもしれません💡

調整してもらって土曜日減らしてもらうのも、他の人に迷惑かけている感じが嫌なので、土曜日完全にお休みのところを探そうと思っています💦って言われたら、仕方ないなぁって思ってくれませんかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々シフトの件で辞めたいって相談した事もあるし、家族からも言われてるってのも話した事あるんですけど、結局こうすればいい、ああすればいいよね?って言いくるめられちゃったんですよねぇ😢
    引いてしまった自分が悪いんですけど💦
    でも土曜日完全休みを探しますって言ったら言いようがなさそうですよね!!

• 3月9日
みり

子どもが小学生になって、子どもと過ごせる時間が減ってしまい、その分土日は家族との時間を作りたいと思っているのですが、私が土曜日に休むと他の方々に迷惑をおかけする可能性が高いので、退職し土日休みの仕事を探したいと考えてます

↑いかがですか?😅

はじめてのママリ🔰

すみません、○月○日から別の会社で働く事がきまりましたので、退職したいです。
仕事内容聞かれたら、前から興味があったとか条件が希望通りとかテキトーに。笑

私もなかなかやめられずにいたんですが、次の職場決めたらスッと辞められました🙆