※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ココロ・悩み

小1の娘が仲良しの友達がおらず、寂しい状況。近所にも友達がいない。帰宅後に遊べる友達ができるか心配。どうすればいいか悩んでいます。

小1で特定の仲良しの子って居ますか?
幼稚園から仲良くしてるお友達は
みんな別の学校で、娘は1からお友達を
見つけなきゃいけない状況で
特定のお友達というよりは
その日に遊べる子と遊ぶか
または1人で遊んでいるそうです😰
近所もお友達が居ないので
みんな遊ぶ約束しているけど
私だけ家が近くないから寂しいと言っていて
どうしてあげたら良いでしょうか😭
学年が上がるにつれて
そのうち帰宅後に遊べるお友達ができますかね😰??

コメント

あんこ

今一年生ですよね?

学校では、わりと色んな子と遊んでますが、
放課後は帰りが一緒かつ、親同士の連絡先わかる子だけです💦

友達の所は
子供だけで約束してきても
連絡先知らなくて
公園で待ちぼうけして来なかったって言ってました。


今、みんな習い事とか忙しいから、子供だけで公園集合ねー!は難しいですよね😢

  • ままさん

    ままさん


    はい!今一年生です。

    やっぱり親同士の連絡先がわかる場合しか遊ばせないですよね😰??近所に同じ学年の子が居ない娘は放課後に遊ぶお友達がいないと泣いていて💦

    そのうち自分で行けるようになったらお友達と遊べるから大丈夫だよとは言っているんですが😫今は子供だけで公園集合は怖いですし、こればかりは仕方ないですよね😰

    • 3月9日
  • あんこ

    あんこ


    見てると、
    男の子はわりと
    公園行ってみて友達いたら遊ぶって感じみたいですけど

    女の子は待ち合わせてーって感じです。

    遊んでるのは7対3くらいで
    断然男の子の方が多いですね。

    私は公園で遊んでほしいと思うタイプなので
    娘と同じ学校だったら
    ぜひ、一緒に遊びましょーって言えるんですけど😂

    • 3月9日
airyu

上の子2人は毎日遊ぶ決まった子がいましたが、長男(1年生)はいません🥲
家から5分くらいのところに公園があるので、行ってみて友だちがいたら遊ぶ、15分くらい待っても来なければ帰ってきてます😊