※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が火曜夜から熱が38〜39度で、水曜日に鼻水がひどかったため受診。3日経っても熱が下がらない場合再度受診予定。ただの風邪でしょうか?

1歳の子なんですけど、火曜の夜から熱が38〜9度を
行ったり来たり(水分、食事は摂れてます)で水曜日
鼻水が酷かったので受診しました。
熱が出てから明日で3日なので熱が下がらなければ再度
受診し用と思っています。
ただの風邪なんですかね。
こんなに熱が下がらないものですか?😩

コメント

まま

突発はもうされましたか?
もし突発から熱は3.4日ほど続いてました😭
中耳炎でも熱が4日ほどかかったりするので風邪で熱が下がらない事もあり得ると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突破突発まだなんです😥
    中耳炎も考えたんですけど、耳鼻科に行ったほうが良いですかね?😥悩んでます😥

• 3月9日
  • まま

まま

それなら突発の可能性もありますね😭
    今鼻水が酷いなら耳鼻科で吸引目的で受診して、耳も診てもらったら安心かもしれないですね👌🏻

• 3月9日
にじまま

8ヶ月の息子ですが、先月末38〜39度の熱が1週間続きました💦7日目に解熱しましたが、インフルでもコロナでも無かったです。

血液検査を2回行い、ウィルス感染による風邪(普通の風邪)だろうという診断でしたが、こんなに下がらないものかとハラハラしていました。

お子さん早く解熱するといいですね。お大事に🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるんですけど、インフルもコロナも出てなくて…。
    原因なんなのか😢
    上の子はすぐ熱が下がるタイプだったので初めてで💦

ありがとうございます💦

• 3月9日
はじめてママ👯‍♀️

私も今まさに全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました😅
1歳の子が火曜日の夜から熱が38度前後ありましたが機嫌も良く食事もいつも通りとれていたので水曜日は様子見していましたが中々下がらないので水曜日の夕方に小児科を受診しましたが、中耳炎なし・コロナ・インフル等全て陰性で、ただの風邪だろうと言われました😓
機嫌がよく食事もとれているので日曜日まで様子見て熱が下がらなければ来週の月曜日に再診する予定です!!病院に頻繁に行くのも他の病気貰いそうで気が引けますし(・_・;
お互い早く良くなるといいですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一緒ですね😢
    元気なんですけど、たまに辛そうで😢

受診してから発熱が見られたり、今までも受診するも余計に具合悪くなったりするのであまり受診したくないんですけど😢
    昨日は夜中39度超えたので座薬入れました…

お互い早く熱下がると良いですね😢

• 3月9日