※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

小児科のかかりつけを変えるか迷っています。A病院は細かく診てくれるが混雑や感じが気になる。B病院は優しいが受診回数が少ない。皆さんはどちらを選びますか?

小児科のかかりつけを変えるか迷ってます
皆さんだったらどちらに通われますか?

A病院
・上の子のかかりつけ
・気になることがあれば毎回写真を撮ってくださりカルテに残してくれるし、カルテも細かく書いてある
・先生自身気になることがあれば近くの大きい病院に紹介状を書いてくれるので安心
・検診の時も指導などしてくれてきちんと診てくれる感じがしていい

気になるところと言えば
・看護師さんや受付の感じがあんまり良くない
・毎日混雑してるので受付終了が早かったり受診時間が遅くなったりする(アイチケットは使える)
・発熱患者とそうでない患者を分けてない

B病院
・何度か受診したが看護師さんと先生がとにかく優しい
・それほど混んでない
・発熱患者は別室などにしてくれる

・カルテは簡単
・アイチケット中止中
・まだ受診回数が少ないのでちゃんと診てくれるかわからない

B病院を何度か受診していいなーって思ったので下の子の1ヶ月検診をBにしたんですが、やっぱりAの方がいいのかなって思いつつ…皆さんだったらどちらをかかりつけにしますか?

また1ヶ月検診をBで受けましたが予防接種から次はAに変更ってやっぱり嫌な目で見られますか?

コメント

発熱患者と分けてないって今はもう分かりますが
コロナが流行り出した頃とかもそうだったんですか😅?
それってなかなかの問題ですね…
私なら待ち時間少ないBにします
緊急でみてほしい時でもAは待たされそう

• まー

まー

息子が0〜1歳、ちょうど2年半〜1年半前までは分けてなかったです!2歳なりたてぐらいの時も一度受診しましたがとくに分けられてないように感じました😩家で待てるのはありがたいですが18〜19時まで待たされるとちょっときついですよね😭

• 3月9日

退会ユーザー

とかいう私は熱心にみてくれる先生のところが片道車で30分のところにあり
    待ち時間もすごくて朝すぐに予約しても16時に呼ばれたことあります!笑
    なので徒歩5分の病院も一応診察券だけ作ってて予防接種とかはそっちでみてもらうように使い分けてます😊

• 3月9日