※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわしちゃん
子育て・グッズ

息子が発熱し、食欲は戻りつつあるが離乳食を食べさせるべきか、ミルクだけにすべきか悩んでいます。乳糖不耐症の疑いもあり、治療中でパニックです。

発熱時の離乳食に関して、、

今息子が昨夜から37.0-38.5を行き来しており、他の症状は鼻水のみです。
食欲は戻り始めているのですが離乳食は食べさせた方がいいのでしょうか?😣またはミルクだけにして食べさせない方がいいのでしょうか?

タイミング悪く今乳糖不耐症の疑いもでており、ノンラクトミルクと整腸剤で治療しており色々パニックです😂

コメント

おブス😁

食べさせた方がいいとか、食べさせない方がいいとかはないかな?と思います!
下痢とかしてるなら、あまりミルクだけでもいいと思いますが、そうでないなら、お子さんが食欲あるなら食べさせてもいいですし、なさそうならミルクだけでもいいと思います🤔

• たわしちゃん

たわしちゃん

ありがとうございます😭
    熱がある時の離乳食は負担になるのか、、?と混乱してました🥲
    食べそうだったら夜から食べさせてみます!

• 3月9日
マナ

もし食べられそうなら、おかゆなど消化に良さそうなものをあげてみてはどうでしょうか?

• たわしちゃん

たわしちゃん

ありがとうございます😣!
    夜からおかゆ食べさせてみます🥺

• 3月9日