※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナーセリー
その他の疑問

今4ヶ月です、つわりで11キロ痩せほぼ寝たきりで、先々週出血して注射や…

長くてすみません…
今4ヶ月です、つわりで11キロ痩せほぼ寝たきりで、先々週出血して注射や薬を飲み安静にしていました、診察で出血が止まったなら大丈夫だけどもう何日か薬を飲むようにと言われ安静にしています。つわりの点滴も通いながらピークは越し、だいぶ落ち着いてきました!
5週目から吐きつわりでほぼ寝たきりだったので今でも、筋肉が落ち、痩せ細り歩く事も大変です。しかしもう11月いい加減冬服が欲しいです。今家ではノーブラで夏のマキシワンピを来て厚手の羽織を着ています。締め付けが少しでもあると吐いてしまうので。検診などに行くにも服が無く困ってます。
体調も良くなってきてるので今度妊娠さん用の下着や洋服、妊娠線のクリーム?を買いに行きたいのですが、そこのお店に車椅子があるみたいで、長時間あるけないし借りたいなと思ってるのですが、私のような物が借りて良いのでしょうか?使わないといけない不自由な方の迷惑になるでしょうか?買い物には主人と一緒です。

コメント

deleted user

うーん。私もその頃つわりと貧血辛くて借りたいなぁって思ったことありますが、周りの目を気にしてやめましたσ^_^;本当に使いたい人が使えなくなっても嫌だったので。。

私は出かけられなかったので、服や下着やクリーム全てネットで揃えました。お値段もあまり変わらず購入できますよ!

ナーセリー

arsさん、
ありがとうございます!
やっぱりそうですよね〜(T_T)

ネットですか!色々検索してみます!ありがとうございました☆

ゆーゆ

使って良いと思います。
施設にある車椅子は体が不自由な方だけではなくて、具合が悪くなったりした時など誰でも使って良い物です。

私も悪阻は関係無いですが短期間に12kg痩せた過去があり…体力的に本当に辛くて寝たきりみたいな状態でしたので、お身体の辛さはよくわかります(´・ω・`)

気分転換にもなりますしせっかく外出されるので、無理して体調悪くなるよりも車椅子を利用された方が良いと思います。
たった一日、たった一回の利用くらい気にしなくて大丈夫ですよ(。•ㅅ•。)♡

ナーセリー

ゆーゆさん、
ありがとうございます!

つわりじゃないのに12キロも…
大変でしたね(*_*)

使っても良いと言っていただけると、久しぶりに外に出てみたいな〜と思うのが本音です。

前の方がおっしゃってたように、
ネットで色々検索して、ある程度目星をつけておいて、どっちみち長い間買い物してる体力ないので
短時間で済ますようにしてみようかな〜と思います。
主人にも話をしてみて、他の方の迷惑にならないよう努力します!
ありがとうございました!

ひーのすけ

私は買い物全てに車イスを借りてしてましたよ!
マタニティマークつけてマスクして使用させて頂きました。
悪阻がひどくて外に出ても吐いてましたが外の雰囲気を久々に楽しめて吐いてつらくても気分転換になれました。

体調管理のためにも使用されて大丈夫だと思いますღゝ◡╹)ノ♡

ナーセリー

ひーのすけママさん、
ありがとうございます!

実際に使った事があられるんですね(^_^)v
マタニティマークですね!!
マスクは日頃から使ってるのでそのまま活用させてもらいます☆

ありがとうございました!