※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大河原のポエム保育園は、仕事していないと入れないかどうか、求職中や育児の手助け感覚で預けられるか知りたいです。通われている方や詳しい方、教えていただけると助かります。

宮城県の大河原のポエムという認可外保育園について質問です。
こちらの保育園は仕事してないと入れないとかそこらへん厳しいかどうかってわかりますか❓
求職中や育児の手助け感覚で預けられるのか知りたいです🙇‍♀️
通われてる方や詳しい方いたら教えていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

3年前ですが娘通わせてました😌
認可外なのでそこは厳しくなかったですー!
とりあえず面接行く日などは単発で預かってもらって、仕事決まってから定期契約?みたいなのにしました😌
そのあと仕事辞めちゃってまた求職中だった時期もありましたが、普通にそのまま預かっててもらえました!

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます✨助かります🙇‍♀️
    すみません、色々質問させていただきたいのですが
    最初から仕事決まってなくても定期契約ってできる感じそうでしたか❓育児を手伝ってもらいたいとかの理由とか。。。💦
    あと、入園されてた当時は混んでて入れないとかありそうだったかも伺いたいです🙇‍♀️

• 3月9日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

空きがあれば大丈夫だと思います!ただ未満児さんはわりと保育料したので、うちは単発からスタートしました😌
    うちの時はタイミングが良く空きが出たみたいですぐ入れたんですけど、混んでる時もありそうです💦ただ4月から認可が受かってそっちに移る子も居る時期なので入りやすいと思います。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり保育園ってどこもなかなか入れなかったりしますもんね😓
    ちなみに色々聞いてしまって申し訳ないのですが慣らし保育はありましたか❓

• 3月9日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

夏頃の入園だったので園での決まった感じの慣らし保育はなくて、うちは先生と相談して2週間くらいは慣らし保育しました!絶対にこの日から預けたいんです!みたいな期限がない限りは子供に合わせて慣らしやってく感じの印象でした😌

ちなみに園長先生がハキハキとした明るい方なので、電話とかで空きなど問い合わせすると快く教えてくれますよ☺️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡
    園長先生は感じの良さそうな方そうですね✨問い合わせてみたいと思います😊
    色々伺えてとても助かりました!!
    また何かあった際は教えてください🙇‍♀️

• 3月9日