※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子連れで遊ぶ際、旦那さんも一緒に連れてくる方の心理について相談です。自分の心の小ささを感じることや、旦那の存在で話が変わることに戸惑いを感じています。同じような経験をした方いますか?

子連れで遊ぶ時に旦那さんも一緒に連れてくる方いますが
どーいう心理なんですかね?
旦那は自分の友達でもないのに俺は絶対不参加タイプなので友達がその旦那さんを数にカウントしてた時は一瞬止まってしまいました😳

休みの日に知らない友達に混ざって気を使わないのか?と思ったり、一人時間で好きな事できるのに〜と思う反面、この人はなぜ自分の知り合いじゃないのに参加できるのか?と思ってしまう自分がいます。
私の心が小さいのですが旦那がいるかいないかでできる話も変わるし‥‥

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんが友達と楽しく遊べるように、子守り要員のつもりで参加しているのではないですか?
子ども連れて遊びに行くのって、疲れるし、旦那いてくれたら楽ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目はそうかな?と思ったら2回目は『今日は旦那は不参加で』って言われてハテナ?って思ってしまいました😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはハテナですね😆💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もちょっと理解出来ないですかね😅💦

理解出来ないし、正直嫌ですね。

共通の友達ならいいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通の友達ではないです😂
    友達と書きましたがママ友です(笑)
    そちらはお父さん来ますか?って聞かれるんで来るわけないですって心で思ってます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
結局子供達も遊んでもらうことになってしまうので申し訳ないし、それでこっちも気遣うし、楽しめないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    気も遣うし話の内容も変わるし、お父さんと二人になった時の沈黙がキツイです(笑)

• 3月9日
💸空から降ってきて💸

家族ぐるみで4家族集まって
そのうち2家族パパくるなら
まぁわかりますが
ママと子供との遊びで1人だけパパくるのは理解し難いです(笑)

• 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

あとは友達の話になり申し訳ないですが
    その子は運転できないので
    送迎要員として旦那さん呼んでた子はいました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママと子供な中にパパだけです😂勇気があって素晴らしいですが、せっかくの一人時間だしゆっくりしたら?と思ってしまいます!
    旦那なんて喜んで一人ラーメンや打ちっぱなしなどに出かけますが(笑)

• 3月9日