※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

3人を育てています。育休中です。上2人は保育園です。朝、バタバタと出…

3人を育てています。育休中です。
上2人は保育園です。
朝、バタバタと出かけます。
長男はほとんど自分のことをさっさとやり、時計も読めるので
さぁ行くよ!というと支度が整っています。
三男の支度は全て手伝いおんぶすればいいので、すぐに出られます。

次男は……のんびり。まだ上のシャツを着替えてなかったりもします😓(声はかけてます)その後靴下を履くのもゆっくり😓靴を履くのもゆっくりで、、
ついイライラしてしまいます。
多分、3歳のテンポってこんなもの。十分頑張ってると思います。
が、遅れる次男にイライラ。

思えば土日も長男のリズムに頑張ってついてきていますし。
平日は三男はわたしとのんびりしてますし。
次男頑張ってる。わかっていても、イライラ、、

みなさん真ん中っ子にこういうことはないですか?
次男はとても穏やかで優しくて、やることも丁寧なのでゆっくりということも大いにあります。いいところなのでそのまま育って欲しいと思いつつ、、です。
平日休ませて一緒にのんびりするもよしかな。(本人は兄がいないと遊び相手がいなくてつまらないらしいが)少しゆっくり次男と関わる時間も必要だなと思っているのですが、、、皆さんのおうちはどうですか?どうしてますか?

ちなみに朝は1番のねぼすけ、起こしても起きず😓その時点で乗り遅れてはいます😓

コメント