※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎみぎ
お金・保険

火災保険の料金が80万円は高いですか?

火災保険入っている方いらっしゃいますか?

木造の戸建てを購入したんですが、火災保険だけで35年一括支払いで80万くらいしました(゜゜;)

これって普通ですか???

コメント

まるなっちゃん

内容によるんじゃないですかね?うちは火災、風害、水害30年と地震5年だったかな?で65万くらいでした😊

みう5

保険会社の代理店で働いています(^^)
35年一括払いだと内容にもよるかもしれないですがそれくらいになっちゃうかもしれないですね(^^;;
長期年払いにするとだいたい1年で23000円くらいって計算になるかなという感じだと思いますよ(^^)
もし不安なら詳しく担当の方に聞いて納得できる説明を聞いた方がいいと思いますよ(^^)

maron3

家屋の値段や借りた値段から算出したり延床面積にもにもよるのでなんとも言えませんが、設定する保険金額、家財も入るか盗難も入れるかで変わると思いますよ!
ちなみに私は5年一括で、水災、火災、雪災、水濡れ、破損、盗難、落雷、家財いれて2500万の保険金額で設定し、23万くらいでした!
新築限定プランみたいなやつで値段がかなり安くなりました!
勿論カーポートやフェンスも保険対象になってます!

内容にもよりますが、十分あり得ます。プランが手厚くなっていて、かつ地震保険に加入されているのでは。

もし、保険料が高くて、見直ししたければ保険会社もしくは代理店の担当者に相談してみてください。保険証券にのってますよ。

ちなみにですが、いまは最長36年まで契約できますが、10月からは最長10年になります。
理由は近年、予想以上の自然災害が多く、公平性に欠けるため、保険会社全社で変更されます。
当然、長期で加入したほうが絶対やすくなるので、見直しするなら早めのほうがいいですよ♡

みぎみぎ

安いですね(゜゜;)うちは地震は入れないでこの値段です…(>_<)
不動産やさんに初めはセットプランで100万以上を提示されましたー(-_-;)

みぎみぎ

私は水災なしだし、2500万も設定してないのに…(>_<)

中古だったので高いのですかね(;_;)

みぎみぎ

保険やさんのお話だと参考になります!
それくらいになるんですね(>_<)周りにも保険の金額聞きにくいし、実家の火災保険は30年も前のものだからかめっちゃ安くて(30年で20万とか)不安になっちゃいました(^_^;)

不動産やさんに紹介されたセットプランが高くて、自動車の保険でお世話になってる担当の方に紹介してもらったのですが、これくらいの値段だったので…

年23000円で家の保障と考えると妥当な感じですかね(^^)

みぎみぎ

内容としてはセットプランから水災抜いて、地震も入ってない値段です(^_^;)

10月から変わるんですか?!確かに天災多くて保険料もどんどん上がってるらしいですからね(-_-;)

保険やさんにももっと詳しく聞いてみます(^^)

のんのんのん

一括だと高いですよね(T-T)
うちは30年一括にしましたが90万でした(*_*)
地震は5年毎に更新です(^^;

みぎみぎ

やっぱりそれくらいするんですね~(-_-;)
保険て良く分からず、友人にも金額とか聞きづらく…(>_<)
お話聞けて良かっです(^^)