※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日の娘がいます。体重は増えていますが、ミルク量を増やすべきか悩んでいます。現在のミルク量は足りているのか心配です。

生後27日になる娘がいます。

4050gで産まれ2週間検診で4750gで一日58g増えてる計算(一日30gが平均)なのでミルクを増やさないようにと助産師さんに言われました。

2週間検診の時に90mlを8回あげていて、今は日中90mlを5回、夜100mlを1回と120mlを1回あげていますが、ネットを見たりすると生後27日だと120-160mlを6-7回と記載しています。

夜中は寝てくれることが多いですが、日中は2時間くらいでぐずったりするけど抱っこすると寝る感じなので足りなくはないのかな?と思ったりしますが、今必要なミルク量に足りてなくて心配になります。

体重は増えていますが、ミルク量を増やした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えていて足りない感じでもないなら、増やさなくていいと思います!
うちはその時は混合で赤ちゃんも小さめだったというのもありますが、規定量は全然飲んでなかったと思います!

助産師さん曰く、ミルク缶に記載の量はちょっと多めではあるらしいですよ😊