※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいです。朝の忙しさや子どもの機嫌で離乳食が上手く進まないことがあります。3回食はまだ不安です。

二回食あげられなかったー😭

離乳食始めて2ヶ月ちょっと。
最近離乳食のとき泣いたり嫌がったりで完食できず…

今朝も小学生と幼稚園児の準備で後回しになっちゃって離乳食の準備ができた頃にはもうご機嫌ななめで中断してミルク。

送迎や買い物したりして帰ってきたらグズグズご機嫌ななめ。もう諦めてミルクをあげてしまった😭
夕方離乳食あげられたらあげよう🥺

離乳食のタイミング難しいです。
朝赤ちゃんが早く起きると、え、どうしようってなります😂
3回食とか恐怖でしかない😭😭

コメント

はな

わかります😭
上の子達いると赤ちゃんのタイミングであげられないし、赤ちゃんに合わせたら家事ができないとかよくあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんなんですね♡
    私の大変さなんて大したことないですねーきっと!
    私も頑張らなきゃ!

    • 3月10日
むーみん

うちもそんな感じです\( ˆ ˆ° )/
1日1回しか食べない日もあります!
風邪ひいてたときも1週間ぐらい離乳食をやめてました☺︎!
タイミング難しいですよね😭
せっかく作ったのに( ´;ω;` )と悲しくなりますが、しょうがないですよね( ¯_¯̥̥ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じと聞いて安心しましたー😭
    ありがとうございますー😭

    • 3月10日
  • むーみん

    むーみん


    いまも風邪が治らないので卵が全く進んでないです😭
    上の子たちのことをしながら離乳食も〜はなかなか至難の業ですよね😏
    我が家も朝はバタバタなので離乳食作っても機嫌悪くてミルクを欲しがって食べないことの方が多いです😂
    お昼と夕方にすればいいんか?と思ったりもするんですけど、もういいやー!ってなっちゃってます😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも風邪で卵まっったく進みません🥲
    上の子いると風邪ももらいますもんね😂
    夕方は夕方でお風呂だったり夕食準備だったりでバタバタだし💦
    ほんと毎日あっという間です😅

    • 3月10日