※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手土産は友達+家族の人数分が基本。友達が一人暮らしの場合は自分と一緒に食べられるもの。友達からは自分の分がない手土産をもらうが、一般常識に欠けているかも。

手土産って誰に向けて買いますか?
私は例えば友達の家に行くとき、家族みんなで食べられるように最低でも友達+家族の人数分が入ったものを選びます。
もし友達が一人暮らしであれば、自分と一緒に食べられるようなものを買っていく場合もあります。

私の昔からの友達で、私の家に来るときに必ず私の分は無しで家族にあげてという感じで持ってくる子がいます。
うちの実家は父だけなので、例えば実家に来ていた頃は父にだけ一人分のものを買ってくる、私が彼と同棲していた頃は彼の分だけ。妹と暮らしていた頃は妹のケーキを一個。という感じで私の分はありません。

この手土産の渡し方?変だと思いませんか?
一般常識が欠けている部分のある子なのでそれが当たり前に思ってるようなのです。もちろん気持ちは嬉しいですが、これなら手ぶらで来てくれてもいいのにな〜と思っちゃいます。笑
私の方が変ですかね💦みなさんどうですか?

コメント

.

えぇ〜変だなぁと思います🤔(笑)
家がそう言うやり方なのかな?🤔
一般的な渡し方ではないと思います🤔
なんなら自分の分も買ってみんなで一緒に食べようよ!って感じにしていました🤔

はじめてのママリ

友人+そのご家族分+αを購入します。
(友人だけだとしても1つだけにはせず、最低でも2つくらいは購入します💦)

1個だけってなかなかですね🤣
その形で頂いたことはありません💦

はじめてのママリ🔰

変です!!😂😂😂😂
家族にじゃなくて、ぽんさんだけの分ってことではないんですか…?
それもそれでケチだなって感じですが…

みぃ

変ですね😅私も友達の家に行く時はその時会う人数分➕家族(友達含む)買っていってます!

はじめてのママリ🔰

変ですね🤣私なら一緒に食べれるものを買ってきてよと言っちゃうかも🤣
多分自分たちの分は招いた側が用意すると思っているのかな?