※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
住まい

皆さんならどうしますか?分譲地に住んでます。(4棟)ゴミ捨て場ですが…

皆さんならどうしますか?

分譲地に住んでます。(4棟)
ゴミ捨て場ですが、フルケース?タイプで分譲専用です。ハウスメーカーからはゴミ出しについては自治体に従い、壊れたら壊した人が、古くなったら皆さんで修理や買い替えをしてくださいとだけ言われています。

1ヶ月ほど前から生理用品が剥き出しでケースの中に捨てられてます。
その他、マグカップのゴミが1週間前からゴミ捨て場の外に置いてある状態です。

このことについてですが、勝手に掃除したらダメですかね?😂
暑くなってきて臭くなる前にやりたいです💦
男性の方はきっと掃除しにくいだろうし、きっと皆さん気まずい思いしてるかと思います。
誰かがやらないとずっとあのままな気がします😓

またこの先誰かがもし掃除してくれて申し訳ない気持ちを持つより、もう私の手で綺麗にしたいです😂

ただいくつか疑問がありまして
掃除する前に一言お伝えした方がいいでしょうか?私としては黙ってやりたいです😅
あとゴミ捨て場自体は塀で囲われ、分譲地の皆の敷地扱いですが、一応敷地近くの一棟の人には声返した方がいいですか?💦これもできたら黙ってやりたいです😓

やってやってるんだぞって気持ちは一切なく、単純に自分達も使うスペースが汚れてるのが気になるのと、汚いことで今後どんどん不法投棄が進むのが嫌なだけです💦

平日なら良かったのですが、子どもが2人いるので主人の休みの休日にやるしかないのですが💦

皆さんが同じ分譲地の人だったら『え!?』って思いますか?😅

わざわざ一言いうなんて恩着せがましいのと、手伝ってくれアピールぽくて、、でも汚いのも嫌だし、、悶々としています💦

コメント

はじめてのママリ

していいと思います💦
掃除するのも嫌ですが、放置したままも嫌ですしね😱

本人はきっと気づいていると思うので、情報共有せず黙って掃除します💦

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます😊

本来であれば私も掃除したくないのですが、暖かくなってきて臭くなったらもっと嫌ですよね😓

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回ごみ捨ての度に見るのも嫌ですしね😱
    (他の男性も見ていると思うとぞっとしますし)

うちも4棟分譲ですが、内1棟がゴミ出し失敗して大惨事になった経験ありです。
    (カラスが道路にぶち撒け😱)
    我が家の目の前だったので、放置するわけにもいかず…情報共有せずに片付けました😱

• 3月9日
  • Mari

Mari

カラスは悲惨ですね😱
    ママリさんお疲れ様でした💦

私もゴミ捨て場今週末片付けます!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

勝手にして良いと思います!
自ら率先してやるママさん素敵です👏⭐️

• Mari

Mari

そのように言っていただけて嬉しいです😆

今週末実行します!!

• 3月9日