※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ハイドロキノンだけでシミ取りは難しいでしょうか?薄いシミがあるが、レーザーは今は必要ないと言われた。他の美容皮膚科に相談予定。

シミ取りについて質問です!

ハイドロキノンだけでシミ取りは難しいでしょうか?

まだ薄いシミがあるのですが、レーザーでのシミ取りを行っている皮膚科に診察してもらったところ、まだ薄いから結婚式があるとかどうしてもシミを取らなきゃいけない理由がなければ今やらなくてもいいと思うよと言われました。

ハイドロキノンやトランサミンなどの内服薬は出してない病院だったので、そのような説明はなかったのですが、そのくらい薄いならハイドロキノンでいけるのでは?!と思い質問しました。

今後、他の美容皮膚科などもカウンセリングに行く予定ですが、経験のある方がいたら教えていただきたいです😊

よろしくお願いします!

コメント

ママん

フォトRFとかで薄いシミはさらに薄くした事はあります!

内服薬は長い事飲んで
薄くなったかな〜どうかな〜
気持ち肌綺麗かもって感じです(個人差あると思います)

薄いシミは焼けないので(レーザー反応しにくい)ので
全顔トーンアップ系のフォトRFとかで焼いてました〜

2、3回行けば顔もトーンアップして薄いシミも薄くなりました。

シミは薄くなりますが
時間が経てばまた自分の体からシミを作り出してくるので
(多分私の体質かシミができやすい、母もそうなので遺伝もある)
1ヶ月おきとかに行けば常に顔がピカーって白い感じでした。

半年くらい放置するとまたくすみ肌って感じです😂

高須で2回
湘南で6回しました

高須のか高かったので効き目があった気がします。
湘南2、3回と高須の1回がイコールに感じました!

肌の質は個人差あるので
いろんな人に効いてみた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

薄いシミだとレーザーで無くすの意外と難しいんですよね🥹
IPLやトーニングなどの全顔のレーザーを回数重ねるのが良いのかなと思います。
トランサミンやシナールの内服は肝斑には結構効果あります。
身体の薄いシミ(炎症後色素沈着)に毎日せっせかハイドロキノン塗っていますが、まぁ消える事はないですね🥹少しは薄くなりますが。