※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、ストレスを感じている相談です。食べるものに偏りがあり、イライラが続いています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

1歳と2歳の子供が私が作った
ご飯を食べなくて捨てることが多く
子供が可愛くおもえないです。
野菜は一切拒否、薄味も食べない
市販のウインナーやミートボールなどが好きで
もう作るのが嫌になります。
他はお菓子ジュースを欲しがるのもストレスです。
毎日イライラしてばかりなのも嫌なんですが
どうしたらいいかアドバイスを頂きたいです😭

コメント

わかりますわかります!😭

市販の冷凍卵焼きは食べるのに私が作ったのは食べない。

市販の焼きおにぎりは食べるのに私が焼いた焼きおにぎりは食べない😇

段々作るのがバカらしくなって食べたい物食べればいいじゃん!🙆🏻‍♀️✨と冷凍食品食べさせまくってます😂
解決にはなっていませんが、自分の作ったご飯じゃなきゃ!とか食べて欲しいのに…とか考えすぎるのを辞めて一旦諦めるのも一つの手だと思います🥲

最近はご飯食べず苺ばかり食べてますがもういいやと思ってます😂🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと馬鹿らしくなるし虚しくなってきますよね…
    二度と作りたくないと毎日思うので
    ミートボールとウインナー、ストックしようとおもいます🤣

一旦諦めるのも〜と言っていただいて
    作らなきゃと思っていたので気持ちが軽くなりました😭

• 3月9日

退会ユーザー

あとは、全く手をつけてくれない時は「これ美味しいのにー!」と言って子供のお皿から一つまみ貰って食べて美味しそうにすると真似して食べてくれる時があります!🙆🏻‍♀️✨

手の込んだ物じゃなかったとしても時間割いて作ったのに食べてくれないと悲しくなりますよね😭
    そのうち保育園とか幼稚園、小学校に行くと変わってくると思うので思い詰めず、頑張りましょうね😭❤️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!次に機会があったら
    食べてみようとおもいます👍🤍

なります、ただでさえ忙しいのに…ってさらに拗ねてしまいます😔
    はい!今は諦めて食べるものを買おうとおもいます!

ありがとうございます😭

• 3月9日
しだ

うちも全然食べません。
保育園では食べるのに。

家では、朝も夜もロールパンとバナナ、ヨーグルトのみです。昼はうどんです。
前はご飯味噌汁も出してましたが、食べなくなって、大人で残り物食べてました。

休みの日気が向いたら、何か作りますが、普段は作るのやめちゃいました。

いつか食べると思って、気にしないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン、バナナ、ヨーグルトすごくわかります我が家もそうです😭

いつか食べると思って、そうですよね、私もしばらく作るのやめて市販の食べるものを買おうとおもいます。
    ありがとうございます😭

• 3月9日
my002

めちゃくちゃわかります!
作っては捨て、作っては捨て……私って捨てるために作ってんの????って思う時期ありました😫
諦めて、お供え用だと思って作ってました😂うちも野菜食べなくて困って、仕方なく野菜ジュレや野菜ジュースあげてました💦
ジュースあげるからご飯食べないんだよ、とか言われそうですけど、あげてもあげなくても食べなかったので仕方なくあげてた感じです😭

でもいつの間にかまた好き嫌いもなくなんでも食べてくれるようになったので、そういう時期だったんだなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますお供え用🤣
    食べさせない出さないわけにもいきませんもんね😭
    我が家も最近、2歳には野菜ジュースあげてるのでお気持ちわかります😭

そういう時期だったときけて少し気持ちが落ち着きました😭イライラして朝からシカトしちゃったりして自暴自棄で…

ありがとうございます😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちも出しても食べないです!笑笑
食べるのは麺のみ、ふりかけご飯、唐揚げ、天ぷらの皮だけです!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないと聞いて我が家だけじゃないんだと気持ちが落ち着きます😭

ありがとうございます🙏

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

タイムリー過ぎて😭
うちもここ1、2週間ずーっとそんな感じで困り果ててます💦この前まではなんでも食べてたのに、今は主食ほとんど食べません💦今日も朝パン捨てて、昼も作ったパスタ全部捨てました😭バナナも大好きだったのにここ数日怪しくなってきてます😖そのくせ市販のミートボール、ウインナーはうまうま!言いながら食べるんですよね…😖おまけにお菓子ジュースの訴えばっかりで嫌になってきます🥲食べないからか、お腹空いたアピールもされて、ならご飯食べろよ!ってイライラして仕方ありません😭

アドバイスになってないですが、腹が立つし、作るのも大変なので、確実に食べるものばっかり出してやろうと思います💦ただうちは今主食難民なのでそこにめちゃくちゃ困ってますが🤣