※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のわがままで疲れる日々。外出やテレビ、DVDにもこだわりがあり、毎日の繰り返しに疲れを感じる。幼稚園が待ち遠しい。

3歳児ほんとに疲れます。
子供なんてわがままなものとは思うのですが、なんか度が超えてて。

お出かけも公園も好きじゃなくてすぐに帰りたがる
自宅にいるとテレビばかり
車には乗ってくれるのでできるだけお出かけしたり、おやつを食べたり、外にも出るようにしてますが
テレビの時間は長めだと思います

そしてこれが見たい!!という意志が強いです。
それはいいんですが。
さっきもこのDVDが見たいとパッケージを見て本人が決めて、デッキに入れたら「違う!こっち!した!」と。
DVD変えるの?と聞いたらそれは違う。
ホームに戻してチャプター選択にしたら「これ!」といって1を選ぶ。
1って最初からじゃん。じゃあ別に戻さなくても最初からで合ってたじゃん。
たまにだったらいいんですが、毎日毎日1日に何回もこんなことの繰り返し
早く幼稚園行ってほしい、4月が待ち遠しいです。

コメント

3歳児疲れますよね😂😂😂
こちらの説得は通じないし、
質問ばっかりだし、
まだ舌足らずなところもあって
「#※○↖●@ってなぁに?」日本語喋ってくれーーーッと思う毎日です

あと1ヶ月頑張りましょう💨

• ママリ🔰

ママリ🔰

日本語喋ってくれーー!めっちゃ分かります🥺
    ほんとお互いお疲れ様です!
    あと一ヶ月頑張りましょうね✨

• 3月9日
こあら

うちの娘かと思いました😇
4歳児もそんな感じです。笑
保育園様様です。。
離れる時間、大切です😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4歳でもこういう子もいるんですね💦勝手にあと半年から1年くらいで落ち着くと期待してました🤣
    うちの子もそのタイプになると思うので今から覚悟しておこうと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

思わずつかれる感じが似ていて、もう少しかなもう少しかなと待つほどなんだかつらいですよね😭

うちの子は公園で疲れさせても遊ぼ、遊ぼ遊んでくれないならTV、疲れてご飯の会話もちーんになってしまうとご飯もテレビテレビとあと少しですよねきっと😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと疲れるし辛いですよね😭

うちはテレビって言って好きなもの見せてても「こっち来て!」「ママここ座って」って感じで。
    ほんと、あと少しですよね

• 3月11日