※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊活

高温期10日か11日目で、基礎体温が下がってしまい心配です。同じ経験をされた方いますか?

高温期10日か11日目です!
寝てる時に暑かったのか
起きた時に布団をかけていなかった→基礎体温低めということはありますか??

高温期いい感じだな〜と思っていたら
昨日今日と少し下がってしまい💦

昨日も今日も、夜中に暑くなって布団を蹴飛ばしたのか
起きたら布団かけずに寝ていました💦
だから少し下がってるのかなと思いたいのですが
同じような経験された方いますか??

コメント

𝒯

夜中の室温とか布団脱いでいたりで基礎体温変わってる時ありました!

  • mimimi

    mimimi

    コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    そのパターンで低く出てると思いたいです…😭

    • 3月9日
  • 𝒯

    𝒯

    先生にも同じこと相談したことあります😂

    • 3月9日
  • mimimi

    mimimi

    そうなのですね!!😳
    先生的にもやはり室温だったり布団の関係で基礎体温下がる事もあるよーって感じでしたか??🧐

    • 3月9日
  • 𝒯

    𝒯

    担当の先生は基礎体温も大事やけどそれよりも気になって寝られへん方があかんからそれなら測らんとしっかり睡眠取りなっ!って言われました😂

    けどその質問に対しては室温とか
    冬場の寒さとかでも変わるからそこまできにせんように~でした(*^^*)

    • 3月9日
  • mimimi

    mimimi

    なるほど確かにです😳高温期後半になってくると気になりすぎて夜中に目が覚めたりしますし…それも良くないですよね😭
    基礎体温はあくまで参考程度で、あまり気にし過ぎない方が良さそうですね!!

    • 3月9日