※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子への誕生日プレゼントに悩んでいます。希望はゲームや知育玩具。下の子の安全も考慮。アイデアを教えてください。

5歳息子への誕生日プレゼントに悩んでいます💦

本人が希望しているものは
・ニンテンドースイッチのソフト(マイクラ、スプラトゥーン、マリオパーティ)
・ニューブロックのパーツが沢山入ったもの
です。

全てあげるわけではありませんが、うちは祖父母や身内からプレゼントを貰えることがないので、私と旦那から息子へということで2〜3個くらいはあげたいなと思っています。自分もおもちゃを買うのが好きなので😂

下の子が生後8ヶ月で上の子のおもちゃにも手を出そうとすることが多く、誤飲も不安なのでそこの心配がないものがいいなと思っています。

息子本人が希望するものもあげますが、私たちから何かタメになるようなものをあげたいです。知育玩具的な…。

5歳男の子がハマっているもの、喜んだものなど教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

ニューブロック、下の子に作ってあげたりして一緒に?遊んでますよ☺️💗
うちの子は図鑑が好きなので図鑑あげました✨あと祖父母にジェンガ頼んでました😂

✩sea✩

マイクラはよく遊んでますね!
海外では学校の授業にも取り入れられてるそうなので、いいと思います( ・ᴗ・ )
スプラトゥーン3は、オンライン加入しているなら、楽しく遊べると思います!
上手くなれば大会とかもあるので、私はオススメです^^*
マリオパーティは人がたくさんいないと楽しく遊べないので、遊べる機会は限られてきそうかな、と💦

ママリ

マイクラは今年6歳の誕生日に長男が欲しがり買いました。楽しく遊んでます。
スプラトゥーン3は5歳の時に買いましたが、こちらも楽しく遊んでます😄
ニューブロックは私が子供の頃に持っていましたが、私はとても楽しく遊んでいた記憶があります✨