※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
belle
妊娠・出産

旦那さんとの立ち会いについての経験を聞きたいです。立ち会いのタイミングや連絡方法、他の家族の状況など気になります。

誘発分娩された方、よかったら
教えてください。
旦那さんには付き添ってもらいましたか?
立ち会いまで希望なのですが、どのタイミングからいてもらったらいいんですかね?
平日の朝から促進剤を使うって決まったのですが、その場合は最初からいてもらってもいいんですかね?
そんな張り切って付き添う人いないんでしょうか?😞💦
陣痛が来たら連絡、とかになるんですか?
病院から職場まで1時間くらいで、他に来れる家族はいないです💦
旦那はいざとなったらあまり役に立たない(笑)と分かっていても、二人の子なので見届けて欲しいし。
一人で痛みに耐えるのも嫌で…😭

どんな流れで進んでいくのでしょうか?
経験なさった方よかったら聞かせてくださいm(__)m

コメント

ダダンダン

こんにちは!
陣痛促進剤を使いました!
わたしの場合は促進剤を打って1時間で陣痛がきましたが、人によっては全く来ない方もいるようで、そういう方には助産師さんが連絡するので帰って休んでもいいですよ、と任意で帰宅を促してました!
私の出産した病院は、付き添いの方がゆっくりできる場所があまりなかったからかもしれません!
でも、自宅が遠かったりする方はずっと残ってましたよ^_^

  • belle

    belle

    ありがとうございます♪
    1時間で?!💓💓それはすごいですね。私もすぐ来てくれたらと思います😣💦
    帰宅というのは付き添いの方がですよね?!
    自宅はとても近いのですが、職場だと片道1時間なんできついですよね😵💦

    • 1月16日
チビマリ

促進剤使って産みました
朝8時から点滴開始で、旦那は10時くらいに来ました

先生に旦那は何時くらいに来たらいいですか?って聞いたら、なんかあったら困るから早めに来てくださいって言われました
旦那には休み取ってもらいました

8時から点滴開始で、15時に産まれました
誘発だと3時間とかで産まれたりするので、
休み取れるなら休み取ってもらったほうがいいと思いますよ

  • belle

    belle

    ありがとうございます♪
    15時に産まれたのですね💡
    私もすぐに陣痛に繋がったらいいなと思います💓
    本人は会社いく気満々みたいなのですが😢
    やっぱりお休みしてもらおうかと思います💦

    • 1月16日
  • チビマリ

    チビマリ


    背中さすってもらったり、陣痛激しくなったらお尻の穴押してもらったりしました
    私は立ち会ってもらってよかったと思います

    先生に聞けたら聞いたら安心だと思います
    出産頑張ってください

    グッドアンサーありがとうございます👌

    • 1月16日
ママさん☆

陣痛室で促進剤打っていて母親に来てもらっていましたが
出産に繋がらなかったので暇そうでした。笑
旦那には陣痛が規則的になりだしたら
連絡してもらい立ち会ってもらいましたよ!

  • belle

    belle

    ありがとうございます♪
    なかなか陣痛に繋がらないとやはり退屈になりますよね😢
    でも会社からだと、すぐ来れるとも限らず💦
    暇を承知で休んでもらおうか悩みます😓💦

    • 1月16日
るる

私は朝から促進剤使い出して、昼には痛み出したので会社早退して来てくれました。痛みが来たら連絡してもらうよう、看護師に頼んでみてはいかがですか?
私は昼に痛み出してそれから痛みがすごく強くなり翌日の昼15時に産まれました。
普段は役に立たない旦那ですが、背中をさすってくれたりお茶飲ませてくれたり、最後まで一緒に頑張ってくれました。安心感はありました。

  • belle

    belle

    ありがとうございます♪
    その日のうちに、しかも15時に産まれたのですね💡旦那様も早退して間に合ってばっちりですね💓
    そのようにうまくいってほしいです😣💓
    居てくれるだけでも安心しますよね😆💦普段と違って(笑)

    • 1月16日
  • るる

    るる

    翌日です(^_^;)
    約立たずでもいてくれるだけで安心しますよ!がんばってください!

    • 1月16日
  • belle

    belle

    あ、翌日の15時ですね💦失礼しました😓
    共に頑張ったっていうの大事ですよね💓
    あと少しのはずなので頑張ります✨

    • 1月16日
にゃおぷん

ベルさんがどのくらい進んでいるのかにもよると思います( ・◡・ )

私は2回促進剤を使ったんですが、1回目は子宮口も開いていなくて点滴を2日間やりましたが産まれませんでした(*_*)その時主人は付き添わなかったです。

2回目は夜破水したので、翌朝から促進剤使いました!もう破水したから産むんだって感じだったので、主人も朝から来て付き添ってくれました(*・ω・)産まれたのは19時です。

陣痛が全くないなら時間はかかると思いますが、付き添ってもらってる方はたくさん居ると思いますよ♡

  • belle

    belle

    ありがとうございます♪
    私は誘発の前に来る可能性ありって言われてるんですが、、そんな気がしなくて😭
    長時間になるのも覚悟で、付き添ってもらえたら一番いいですかね😢💓

    • 1月16日
♡062105♡

1日目9時から点滴で誘発して、付き添いで実母が居ましたが30分くらいしてお出かけしました💦その日陣痛来ず17時終了
2日目9時から点滴で誘発…昼過ぎ頃実母が見に来て暇なので欲しい物だけ買ってきてもらってバイバイ。その日も陣痛来なくって17時終了
3日目9時から点滴で誘発…旦那休みなので11時頃くる、陣痛がやっと12時過ぎくらいからくる…お昼ご飯をちょっと食べてどんどん陣痛が強くなって…、旦那後8時間くらいかかるから~と言われて帰る。でも、不安になって実母読んで旦那も呼ぶけど点滴辞めたら陣痛遠のきまた追加してもらって今日産む?明日にする?と聞かれるけど産みたいって言って追加!!そして、旦那きて腰さすったりしてもらってやっと生まれました😊
11時間かかったみたいです💦
ちょうど休みだったので立ち会えました😊

  • belle

    belle

    ありがとうございます♪
    3日トライしたんですね😵💦それって入院ですか?!一時帰宅ですか?(><)
    時間がかかる場合もありますよね😣無事に立ち会えるタイミングであることを祈ります😢

    • 1月16日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    入院でした(*ˊૢᵕˋૢ*)
    全然陣痛来なくって明日、明後日には帝王切開だね~と言われててギリギリでした😓
    無事立ち会えるといいですね♪♪♪

    • 1月16日
  • belle

    belle

    そうですよね、入院ですよね💡💦
    え~帝王切開前になってよかったですね💕
    あと少しなのにソワソワしすぎます😵💦

    • 1月16日
あかりママ

9時から初めて9時半くらいには来てくれましたよ!
分娩室に助産師さんと二人きりだと気まずいしゆっくりできないでしょ?って言われて仕事休んで来てもらいました!
主人も分娩室に入ることができたので隣にいて話ししたりしました!
13時頃に実母が来てくれてその2時間後には産まれました!
休みを取ってくれなかったら誰もいない中産まれるところでした。二人とも休んで来てくれて助かりました!
ちなみに分娩室で旦那と二人でお昼ご飯食べたのもいい思い出です(・_・

  • belle

    belle

    ありがとうございます♪
    いい思い出って思えるの大事ですよね💓💓
    予定日すぎてプチ焦りで忘れてました😭
    ここまで来て、産むとき一人でしたっていうのは切ないので、やはり休んでもらおうかなと思います😣💓
    すぐに陣痛に繋がることを祈ります…✨

    • 1月16日
  • あかりママ

    あかりママ

    休んでもらうのがいいですよ✨

    私の病院陣痛きても自分で呼ばなきゃいけなかったのでいざってなると呼べないなって思ったのもあります(;_;)

    • 1月16日