※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
家族・旦那

実母についてです。わたしは未婚の母です。30手前の者です。わたしは昼…

実母についてです。

わたしは未婚の母です。30手前の者です。
子供が生まれた時から実家でお世話になってます。
わたしは昼夜仕事しています。
昼のお給料は家に入れて、夜も昼の分が足りない時いれてます。
昼夜合わせて10万くらいかな?
賃貸分も私が出しています。
他は、食費も雑貨等などちょこちょこお金を出しています。
免許持ってないので、母にはいつも車をだしてもらってました。
何れは免許取りに行こうと思ってます。

昼夜仕事してるため、息子の帰りのお迎えなどしてもらってます。
家で面倒も見てもらってました。
母は仕事していないため、面倒見るよと言ってわたしは仕事に出ています。
息子には寂しい思いをたくさんさせてしまってると思います。

私は、最近お付き合いしてる人がいます。4ヶ月程です。
相手の方は40代で、私や子供の将来プランをきちんと考えて行動に移してくれてます。
お互い、結婚前提でお付き合いしてるのですが、最近お付き合いしてる人がいる。結婚前提というお話をしたところ、大反対されました。

考えが甘すぎる。
子供のこと全く考えてない。
付き合って数ヶ月なのにお互いのなにがわかるの
と、まぁ色々言われました。。。

母の気持ちも分かりますが、
全て否定されて悲しい気持ちにもなりました。

彼に会ったこともないのに、彼の事を凄く悪く言われました。
お金もってるからって腹立つ。など

見てもらってくれるのはすごく感謝してます。
生まれた時からずっとこの生活で、私より祖母の方が一緒にいる時間は長いです。
けど、私が仕事辞めてしまうと生活費どうなる?と色々考えてしまいます。
言いはしませんけど誰のお陰で生活できてるのかなと思ってしまいました。。。

彼はもう出てきたら?と言ってくれてます。

なんかもうどうしたらいいかわかりません。
そのまま縁切ろうかなとか思っちゃいます。

コメント

すみません、お母さんが正しいと思います💦
私もたった数ヶ月で何がわかるのかな…?って思いました。
そして、お母さんと子どもを養っていることをわかった上で出てきたら?って言ってくる人に誠意はあるんでしょうか…?

お母さんの気持ちも頭に入れつつ、現状維持でお付き合いを続けるのが良いのでは?と思いました💦

• きち

きち

コメントありがとうございます。
    たしかに、数ヶ月でなにがわかるの?は母の意見は分かります。
    わたしも数ヶ月で分かろうと思うのが間違いです💦
    お互いまだ何もしらないですしね。

そうですね。
    考えてみます。
    ご意見ありがとうございました!

• 3月9日

そりゃあ実家に暮らして子供の世話してもらってるのに男がいるなんて言われたら私でも、は?ってなります(笑)
まず自分の力で子供と2人暮らしして、送り迎えなんかも自分でしてきちんと自立してから恋愛でしょう。

• きち

きち

別々に暮らす事を昔話ししたら、面倒くさいからここに居なさいと言われました。。
    多分この先も二重生活は無理だと思います💦

• 3月9日

退会ユーザー

実家のお金払わなければいいだけでは?
    アパートに住んで自分と子供の分だけ払えばいいかと。

• 3月9日
  • きち

きち

母も私のお金あてにしてる所あるので。。。
    それだったら〜って感じでずっとここに住んでます。
    二重生活するくらいならここにいたら?って言われました。

• 3月9日

退会ユーザー

うんだからなんで母のお金払うんですか?😂
    一切払わなければいいですよ。
    一緒に住むなら子供見てもらってる間に働かせてもらってるんだから浮かれない方が良いと思います。

• 3月9日
sun

お母さんが正しいと思いますよ
逆に誰のおかげで仕事できてるんだ?とお母さんに言わせればそんな感じだと思います。
言い方悪いかもしれないですがシングルで自分に時間を使うこともなく子供と2人で仕事も子育てを頑張って男に時間をつかってる時間のない方たちが沢山いる中で子育てを手伝ってもらって仕事をさせてもらえるだけでとても良い暮らしだと思いますよ

• きち

きち

そうですよね。。。
    見てもらってるからこそ仕事に行けてますもんね。
    見てもらえてるからこそ自分に時間かけれますよね。
    そこをしっかりと頭にいれておきます。

ご意見ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママ🔰

子ども以前にお付き合い4ヶ月くらいで結婚考えてるって言われれば心配すると思いますよ🥺
しかもそれに子ども持ちってなったらハードル上がると思うし、しっかり子どもの事考えてくれてるなら、もっとゆっくりでもいいんじゃないかなって思います🥺

実母さんも心配とか寂しいとか驚きとかいろんな感情が混じってると思います😭

でも、誰のおかげで生活できてるの?は絶対言っちゃダメだと思います。
専業主婦に対して言うモラハラ旦那の言葉ですよ!
誰のおかげで仕事に専念できてると思ってるの?と返されてしまいます。

とりあえず彼氏さんとこのままの状態でお付き合い続けて、子どもも仲良くできそうとか、生活もやっていけそうって思えるようになって再婚考えても遅くないと思います💪

• きち

きち

結婚前提ではありますが、今すぐに!ってわけではありません。
    のちのち、上手く行けばって話です。

お互い焦っては無いですが、私の伝え方が悪かったのかなって思います。母に対して。

そうですね。
    そこに関しては申し訳ありません。
    言い方に気を付けます。

彼にも親にもまたお話してみます。

• 3月9日

お母さんの気持ちもわかります😭
たった数ヶ月でほんとに信じていいのか?
自分だけならまだしも子供も含めるなら
慎重になるべきかと思います😔
でもお金持ってるから腹立つは
ちょっとムカつきますね😅

• きち

きち

たった数ヶ月で信じろってのがおかしな話ですよね。
    これから色んなお話を踏まえた上で彼と真剣にお付き合いをしていきたいと思います。
    そうですね。
    慎重に考えていきたいと思います。

そこに関してはバカにされたような気分で腹が立ちました。💦
    死にものぐるいで働いてきてるので。。。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ちょっと心配な気持ちもわかります💦

多分夜の仕事で出会ってますよね?
私的には本人がお金持ちとかそんなことより、義実家はどんな感じなんでしょうか?

なんと言うか、結婚生活において見るべき人は本人じゃなくてその人の親だなって思います💦

親が安定した穏やかな生活だと、子供(彼氏)も穏やかな人だと思います。
そんな家庭で育っていたらやんちゃな感じでも、根は穏やか。

お金はあるけど家庭内がギスギスしてると子供(彼氏)精神的には不安定な人だなと😂

それにきちさんの息子さんが今いる環境は未婚の母と、その母の稼ぎで暮らす祖母って感じですよね💦

父母の家庭環境のどちらか一方はなんの不安もない穏やかな安定した人がいいと思います💦

そして彼氏の親や家庭環境などは付き合って4ヶ月ではわからないと思います💦

お母さんはきちさんが結婚することで家にお金を入れてくれなくなるから渋ってるのかなと思いました。

それと、失礼ですが未婚の母は男を見る目がない印象があるのできちさんが男性を見極めるのに4ヶ月は少ないと思われてるのかなとも思いました。(4ヶ月でも見極めれる女性はいると思います)

わたしだったらとりあえず別で家を借りてお母さんとは別居し、一旦自立してから結婚のことは時間をかけて考えると思います。
今お付き合いしている方が素敵な方で、後々結婚できるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

本気ででていくなら自立するためにでていけばよくないですか。おたがい依存もありそう