※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のめまいについて相談です。先生に「普通はならない」と言われ不安です。めまいで倒れそうになった経験がある方、対策や症状の具体的な情報を教えてください。

妊娠中のめまいについてですが😥

妊娠中歩いてるとめまい、頭がフワ〜となって目がチカチカとなる方(なっていた方)おられますか?
先生に言ったところ「普通はならない。家族に高血圧の方いる?血圧計を買って。」簡単に言うとこう言われました。

(妊娠前は病院で上が100切っており低血圧と言われていました。妊婦健診では大体上119下70とか。今回上が130出て、もう一度測るように言われ上114の下55でした。)

普通はならない、の言葉が物凄く引っ掛かってしまいます🥲
皆んなはならないのか、自分に異常がある?赤ちゃんに影響は?と🥲

めまいで倒れそうになった事のある方
こういう経験があるが大丈夫だった方
対策等、何でもいいので教えて頂けませんか?
(どの頻度でなっていたか、症状の酷さ具合も宜しければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️)

コメント

ゆち/⛄️💛💙

血圧は低血圧ですが、
脳貧血で倒れたのは妊娠ごとに1回ずつやらかしてます。
あとは、全然自覚無しの貧血で2回目、3回目の妊娠は鉄剤出されたりしました。

貧血はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生的に妊娠高血圧を疑ってそうな感じでしたが、私もそれと、脳貧血の症状にも当てはまっていそうなので葉酸の+鉄のサプリを飲むようにします💦

    • 3月9日
えるさちゃん🍊

え、ありましたよ🤣
二人目の時仕事行く途中いきなり目の前真っ白になったことあります🤣
そのときは怖くてその場に座り込みました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も怖くなって座り込みました😭
    その後特に問題なかったですか?😭

    • 3月9日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    問題なかったですが、またあーなったらどうしようって怖かったです🤣

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にその怖さがあって1人で出掛けるのも怖いです😂💦

    • 3月9日
はじめてのママリ

妊娠中ありました😅
買い物中レジに並んでる時にもふらっと来て立ってられなくなった事も何度かあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その事を何か先生に診断してもらいましたか?😭

    • 3月9日
🦋🌸

3人とも
何もしてなくても、歩いているだけで
ふわふわした時何度もありました💦
3人目は、倒れました💦

多分、低血糖や脳貧血だと言われました💦
3人目は、貧血気味ではありました💦

ふわふわした時は
お茶飲んだり、飴とか舐めてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よくあったんですね😨
    その後何か問題とかありましたか?
    水は常に持ち歩いているので、飴なども持ち歩くようにします😣

    • 3月9日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    赤ちゃんにも問題もなく
    過ごしました😭😭
    1人目は、後期に妊娠高血圧だと言われた事があります💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度もすみません🙇🏻‍♂️💦
    妊娠高血圧の時、何か特別してはいけないこと又はした方が良い事ありましたか?
    塩分など、食事に気をつけるくらいですかね💦

    • 3月9日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    特に症状(チカチカしたり)とかなかったので
    いつも通り過ごしてました💦
    症状出たらすぐに連絡して!と言われました!
    高血圧もあったのか
    長男は予定日より、2週間早く産まれました💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても参考になりました!
    詳しくご返信ありがとうございます😭
    🦋‪♡さんも大変だと思いますが子育て頑張って下さい☺️✨

    • 3月10日
TAYO

妊娠する度になりますよ〜
第1子の時は5回くらい?膝から崩れ落ちて倒れたことあります💦
今回も子供の送迎帰りに動けなくなりました🥲
病院の先生に相談したら、よく水分取ってねと言われたので、なるべく飲み物を持ち歩くようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回なんですね😰
    よく経験し、その後特に問題や影響はなかったですか?
    水分は常に意識するようにしますね😣

    • 3月9日
はじめてママリ🔰

初期に低血糖で目の前真っ暗になり家の中で意識有りで倒れました。→悪阻キツくて吐いても良いからも胃に何か入れて。
後期は高血圧(家系)で毎日測って。目眩、頭痛、チカチカ、耳鳴り、130以上が続く等があればすぐ電話して!って言われてました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…😢
    家で血圧測るようにして130超えることが多々あれば問題はありそうですね😢
    その後は影響など大丈夫でしたか?

    • 3月9日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    その後は血圧上がり続け健診で帰れずそのまま帝王切開でした😢
    まだ測り続けてます。明日病院でどうなるか…って感じです😇

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはめちゃめちゃ大変でしたね…😭健診のまま荷物は持てずに帝王切開だったのですか?😭
    良くなるといいですが…😢

    • 3月9日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなる気がしてたので毎回車に荷物のせてました😂

    原因分かると良いですね😖

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、健診の度に荷物乗せてたらまだ安心ですね!
    すごく勉強になりましたし、参考にさせて頂きます😢🤍

    • 3月9日
ちゃろ

倒れたことはないですがお腹が大きくなって来てからは何回かありました!
おそらく貧血だろうとの事だったので鉄分入りのサプリを毎日飲んでました!
産婦人科から鉄剤もらってたこともあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生は妊娠高血圧の方を疑っていそうですが、念の為貧血系の方も頭に入れて葉酸に鉄も入っている物を飲むようにします😢

    • 3月9日