※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で熱が出たり元気がなかったりしています。脱水気味かもしれません。再度病院に行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

火曜日に子供が胃腸炎になりました。

初日は嘔吐の繰り返しでグッタリしてたのですが、
昨日は元気がありました。でも熱は38度ありました。

今日はまたグッタリしていて元気がありません。
朝ごはん少し食べて寝てしまいました。
熱は下がりました。

胃腸炎が初めての経験なのですが、
グッタリしたり元気になったりを繰り返すものなのでしょうか?

下痢が続いてるから脱水気味かと心配もしています。
初日に病院行ったのですが、
もう1回行くべきでしょうか…?

無知なのでわかる方いればアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無知なのですが、、、、、
うちの子がなった時は、
初日と2日目は嘔吐でぐったりで、
3日目からは嘔吐はなくなり(初日に嘔吐止めをもらってる)少しずつご飯が食べれるようになり、4日目はまだ高熱だけど元気ありましたよ。
水分は少しずつ飲ませたほうがいいと思います。
熱が下がっているなら、
私なら薬がなくなってからまだ下痢が良くなってなかったり元気がなかったら再度受診します。