※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が夜泣きで寝つけない。授乳してもお口ぱくぱく。夜の寝かしつけ方法を教えてください。

生後一ヶ月になりました!
最近うちの息子、夜の寝付きがよくありません…。夜泣きがすごいです。2時くらいまでお口ぱくぱく。おっぱい星人になっちゃったのかな。いつもは10ずつ授乳していますが、それで足りないのかお口ぱくぱく。
ぜんぜん寝つけないようです。

みなさん、夜の寝かしつけ、どのようにされてますか?

コメント

NSKW

同じく生後1ヶ月です(^^)
うちは、大体15ずつ授乳していて、咥えたまま眠るのですが、布団に寝かせると再び目が覚めるので、そこからは添い乳で寝かします!
添い乳だとそのまま寝てくれますし、自分も横になれるので楽です〜。

• よぴこ21

よぴこ21

同じです!せっかく寝ても布団に置くと起きちゃいます…。
    添い乳って難しくてなかなか…。
    でも自分も横になれるのは楽ですよね、練習してみます☻

• 1月16日
масо*゜

生後1ヶ月半頃まではなかなか寝てくれなくて、授乳したままそのうち寝るか、ずっと抱っこして寝るかでした。
でもいつの間にか夜寝てくれるようになり、寝不足もなくなりましたよ♪

• よぴこ21

よぴこ21

今の時期はそういうもんなんですね笑
    今だけだと思って頑張ります!
    大きくなるとそんなこともなくなり寂しくなるんでしょうね笑

• 1月16日