※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生まれ変わりについての不安。妊娠中に身内に不幸が起きる経験から、再び同じことが起こるのではないかと心配しています。母のがん治療も不安。皆さんはどう思いますか?

生まれ変わりについて。
気分を悪くされる方がいたらすみません🙇‍♀️
身近な人が妊娠出産すると、身近な人に不幸が起きます。偶然なのかわかりませんが、私の周りで起きたことで、親戚が女の子を出産した時、私の祖母が亡くなりました。その時は生まれ変わりかな?✨って思いました。次に、姉が男の子を妊娠した時に祖父が亡くなり、私が娘を妊娠した時は、祖母の姉(近所で仲良くしていた)が亡くなり生まれ変わりってあるんだな、不思議と思っていました。
が、今妊娠しているのですがまた身内に不幸があるのではないかとモヤモヤしてしまいます、、。実際母が、がんと診断され手術の予定で命に関わることはないのですがもしも、、が不安です。
皆さん、どう思いますか?😓

コメント

ありす

逆に親戚の子が出産した時に祖母が亡くなってその生まれ変わりって思う事が凄いです😅
そんな事思った事ないです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、、3回も近い内に起きたのでただの偶然ですよね😅

• 3月9日
ひよこ

もし仮に生まれ変われたとしてもそんな早々生まれ変われないと思うので私は偶然かなと思いました😅
そもそもスピリチュアル的なこと全く信じれないタイプやからかもですが💦
私は生まれ変わりというのがあまり好きではないです😢
その子はその子ですし
祖父母は祖父母やんって思っちゃいます😭

• ママリ

ママリ

私も、あまりそういうのは信じないタイプなのですが3回起きたのでん?って思っていましたが、偶然で全く関係ないですよね😢
    回答ありがとうございます😭

• 3月9日

産まれかわりではないと思いますが、よく昔からの言い伝えみたいなので「一人増えると一人亡くなる」と言うのがあります。
聞いたことありませんか?
そういうことがおきやすい年代、ということなんだと思っています…。

産まれ変わりだとしたら、お腹に命として宿る前にどなたかが亡くなっていると思うのと、亡くなって成仏されるまで少し間があるような気がするので違うんじゃないかなと個人時には思っています。
(スピリチュアル信じてないんですが、身内やペットが亡くなると必ず夢に出て伝言的なものを伝えてきたり、家族の大病がわかる前に必ず不思議な夢をみるので信じかけています…。)

うちも、長女がお腹にいるとき犬が早死にしたり、次女が産まれる少し前から猫(まだ比較的若かった)が癌になって産まれたあと亡くなったり、最近猫が具合悪くて(多分脳梗塞)でも一命をとりとめたと思ったら今度は父が九死に一生を得ました…。

生と死、隣接するから不思議ですね。

猫や犬が亡くなった時は、お腹の子の悪いものをみんな引き受けてくれたんだよ〜なんて私の父母は言っていました。