※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
子育て・グッズ

娘さんが離乳食後に飲んでいるミルクについて相談です。フォローアップミルクに変えるべきかどうか、そしてその場合の量と種類について教えて欲しいそうです。

こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)いつもお世話になってます!

生後9ヶ月半の娘がいるのですが
3回食にしてから半月経ちました。
毎食全部完食してくれるのですが
離乳食の後のミルクの量と種類に迷っています。

今は、朝昼晩離乳食の後にほほえみを200飲ませていて、全部飲みます。
3回食にしたやフォローアップミルクがいいよと聞くのですが、今のミルクをやめてフォローアップミルクにした方がいいですか?
した方がいいのであれば、量と種類はどれがいいのか教えて頂けると嬉しいです😵💦

コメント

さちえ☆

離乳食をしっかり食べられていればフォローアップミルクはいらないそうですよ!

黄色いママ

うちも市の検診で栄養士さんに相談しましたが、フォローアップミルクはいらないと言われました😅

離乳食もしっかり食べていたら普通のミルクでいいと言われて朝昼食後に80と寝る前に100あげてます!
離乳食はトータル200くらいです。

つーちゃん

昨日からフォローアップあげ始めました!
うちの子も離乳食は3回食完食します。
でもミルクの飲みが元々悪く、3回食にしたらさらに飲みが減ったので鉄分不足にならないようにフォローアップに変更してみました。
朝 母乳+離乳食
昼、夕 離乳食+フォローアップ50
寝る前 フォローアップ80+母乳
後は水分補給で麦茶をあげてます。
今迄のミルクでも良いと思いますがフォローアップの方が経済的なようです☆

じゅりママ

うちの息子はミルク大好きっ離乳食を泣きながら食べてそのあとミルク飲めば満足のようです。
離乳食の量は80gと果物50gミルク150飲みます。
まだ3回食にしていませんが泣きながら食べられると毎回まいっちゃいます(><)
うちの息子はマイペースで離乳食もなかなか進みが悪いので10ヶ月になる今月末から3回食に切り替えてみたいと思います。ミルク好きなのでフォローアップあげると思います
すみません。回答になってなくてすみません