※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お金・保険

専業主婦の方、生命保険と保険料について教えてください。夫が働けなくなった場合の保障や女性特有の病気保障について考えています。

専業主婦のご家庭の方、加入している生命保険と保険料を教えてください🙇‍♀️
私が専業主婦なので、夫が怪我や病気で働けなくなった場合に備えた保険をと考えています!
私も保険の見直しを…と思っていますが、過去に子宮内膜症の治療や妊娠中に切迫早産で入院したので、女性特有の病気保障がしっかりしたものに入り直したいなと思っています!

コメント

ママリ

我が家は富国生命でお世話になってます!
旦那も私も家系がガン家系なので、ガンを手厚くしてます。
後は旦那が働けなくなった場合、入院のも手厚くしてあり、
死亡時は旦那5000万、私は1000万で組んでいて
月々だと旦那が13000円、私は1万円、子供3人は医療保険のみなので1人2300円くらいです!

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます!
    初めて聞く保険会社です😳
    調べてみます!
    やっぱりガン系のを手厚くすると保険料高くなりますね💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

フコクはキティちゃんが目印の保険屋さんです!笑

そうですね💦うちは男の子3人なので…夫の万が一には本当に手厚くしてあり保険料も安心料みたいなとこですね😅
    夫のお義父さんが実際、がん保険入っててガンを患い
    プラスになって帰ってきたと言っていたので備えてます!

• 3月9日
  • むぅ

むぅ

キティちゃんでピンと来ました!笑

男の子3人は怪我が多そうですよね😅
    そう言う話を聞くとしっかり備えなきゃ!ってなりますね🤔
    私がガン家系、夫の家系はみんな病気知らずの健康一家なので、夫の保険どうしたもんか…とずっとモヤモヤ悩んでます💦

• 3月9日

コープ共済です😊
家族5人全員で12000円くらいです😊

• むぅ

むぅ

コープ共済は家計に優しい金額なのが嬉しいですよね!

• 3月9日
🫧

同じ感じで見直して
最近医療保険と収入保障保険にかえました!
夫は2つで月1万くらいです!
私は女性特約?つけて月5500円くらいです😌

• むぅ

むぅ

女性特約付けてその値段は安いですね!
    まさに同じような保険内容・金額のを探してました!
    どこの保険会社ですか🙌?

• 3月9日
  • 🫧

🫧

第一生命です!割と私のは専業主婦なので他のは最低限で
    女性特約だけはしっかりつけてるので安めかなと思います😌

• 3月9日
  • むぅ

むぅ

なんと😳今私が第一生命入ってます!
    女性特約と3年ごとの生存給付金付きなので1万ぐらい払ってて、専業主婦になった今この額払うのはなぁ🤔と思ってたので、プラン見直してみます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

夫も風邪すら引かないぐらい元気でインフルエンザすらかかったことがありません🤣
病気は中々ならないかなと思いますが、仕事が外仕事や機械仕事なので怪我や最悪亡くなることが心配です。車で県外出張も行くし通勤もバイクです。死亡保障をしっかりつけて、3大疾病や働けなくなった時の介護保険なども付けてます😊
入院も1日目から25万円降りるので、急な入院があっても安心です😊
日本生命で月1.5万円支払いで高いのですが、万が一があっても、ある程度生活出来ます😊元気で一緒にいてくれるのが1番ですね😌