※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に遊びに行く際子供のご飯はどうされていますか?今月末、旦那の実…

義実家に遊びに行く際
子供のご飯はどうされていますか??

今月末、旦那の実家に遊びに行くのですが
子供の食事をどうするか迷っています💦
今現在1歳2ヶ月でアレルギーなどはありません。

義母から、くる時お子ちゃんのご飯
何用意するか考えてます!
好きなものとかあったら連絡してねー!と
ラインが来ました!

家だととりわけとか、別で作ったものなど
食べさせているのですが、義実家だと
どこまでお願いしていいかかわからず😅
義母はとってもいい人なのですが・・・

義母には
・ご飯を炊いて欲しい
・好きなフルーツ
・好きな野菜(蒸し野菜大好き)を伝えて
用意できそうだったらお願いします🙇‍♀️と
連絡しようかなーと思ってます。

以前も、かぼちゃとバナナ好きと伝えたら
たくさん用意してくれてました🤣

自分たちではレトルトのパックのカレーなどを
用意していく予定です!

これくらいの年齢のお子さんを育ててる方は
義実家に行く時はどうしてますか??

コメント

なー

1歳2ヶ月だとご飯だけ用意してもらって、レトルトとフルーツ持って行きました!
大人用のおかずで食べれそうなものがあれば、先に取らせてもらってました😊

deleted user

月齢低めですが..同じくらいの月齢になっても舐めた指で食材触ってそうだったりするのでわたしはベビーフード一択です😭
素敵な義母さんですね🥺

あーちゃん

うちはお言葉に甘えて好きなものを伝えてました!
こういうの好きです〜とかでも大人味では食べられないので別で作ってる〜なども一応伝えます!おそらく孫ちゃん大好きだと思うので甘えて大丈夫だと思いますよ☺️😊
おばあちゃんも来るの楽しみなんでしょうね( ´›ω‹`)💕

ドーナツ

その頃は好きなもの伝えてたら
作ってくれてました☺️

ご飯
お味噌汁
煮物
焼き魚
たまごやき
フルーツ(ご飯が終わってから見せてほしいと伝えてました)
が多かったですね

はじめてのママリ🔰

義実家に行く時はもっぱらベビーフード持参でした😅
お義母さんは用意するものある?と聞いてくれるのですが、お義母さんがすごい料理苦手な人なので…😇
しかも旦那達の子供の時の食事はお義母さんの実母(旦那の祖母)が用意してたから、どんなもの食べてたか覚えていないと言っていて、不安しかなくで💧

ご飯を少し柔らかめに炊いてもらったのと、フルーツを少し分けてもらったぐらいでした😌

でも実家に帰る時は手ぶらで帰って、実母に全て委ねてました😪
実母は調理師免許もあって、専業主婦で離乳食も自分で全てこなしてきた人なので、安心して任せてました😉(食べさせるのは私なのでまだ食べられないものとかあれば除けます)

作ってもらってから、いやこれは食べられないよ…となるのも気まずいですし、フルーツ・蒸し野菜の当たり障りないものだけ用意してもらって、メインはベビーフード持参で良いと思います😊

初めてのママリ🔰

うちはまだ9ヶ月なので答えになってるかはわかりませんが、、
私は自分と夫以外信用していないので(特に義母)、全部自分で持って行ってます💦どんな手で触られるかもわからないし、どんなまな板や包丁など使われるかもわからないので、怖くて💦
質問者さんの義母さんはいい人みたいですが、うちの義母は自分の育児に自信があるタイプなので、まだやったことない味付けされたり、食べたことない食材を「大丈夫よ!」とか言って出したり絶対する気がしますし。。

はじめてのママリ🔰

皆様アドバイスありがとうございました!
トピ主です。

味付け等不安なので
やはり蒸し野菜、フルーツ等の好みだけお伝えしてレトルトに頼ろうと思います🙇‍♀️