※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳男の子シングルマザー(22)
ココロ・悩み

躁鬱で治療中のママさんです。子供と二人で暮らしています。躁の時は仕事も子育ても順調だったが、鬱症状が出ると何も手につかず困っています。早く普通に戻りたいです。身体を痛めつけて過ごしていますか?

躁鬱の方に相談です。
2年程躁鬱で治療をしており、今は落ち込みに強い薬を飲んですこしでも鬱症状が軽くなるようにしています。
子供と二人暮らしてます。
親には躁状態のときにキレやすくなるのでちょっとしたことで怒って暴れてしまい勘当されました。
躁の時は仕事も上手くいっていて休みなしで働いていて、子育ても仕事もうまくいっていたのですが、鬱症状がでると何をするのも手に負えずかと言って仕事も休むわけにはいかないし、だけどゴミ捨てや皿洗いもやる気にできずどんどんたまってきく一方です。子供にもご飯は買ったものだし環境が良くないのもわかっているのですが
早く普通に戻りたいのにいつ戻れるのか
躁鬱のママさん生活はどうしてますか。
身体を痛めつけて過ごしていますか?

コメント

deleted user

旦那いても上手くいかないと体を痛めつけてしまうこと多いです。
(リスカが酷くなる)