※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園通ってるお子さんが風邪をほとんどひかないお母さんへ。風邪対策について教えてください。風邪が繰り返しで加湿器も効果なし。

保育園や幼稚園通ってるけどほとんど風邪ひかないよ!ってお子さんをお持ちのお母さん!
何か意識してることや対策教えてください!!
毎月、いや隔週風邪ひいてます😣
下に感染って治った頃にまた上が風邪ひいてーのループです😱

一応寝室に象印の加湿器セットしたんですが、だめでした。。

コメント

みん

保育園から帰ったら即風呂にいれてます!
足と手がいちばん汚いと思うので
その足で色々ウロウロされるのが嫌なので😂

その他は加湿器付き空気清浄機を寝室に置いてます!それ以外の対策は特にしてないです😌

  • にゃーこ

    にゃーこ

    お風呂大事ですよね😣我が家は先にご飯にしてしまっていました💦💦
    時間見直してみます!!ありがとうございます😌

    • 3月9日
みかん

下の子はどうしても貰ってきますが、上の子はうつることなく元気です🌞!!
しっかり寝る、バランス良く食べる、下の子はこまめに鼻水をとるくらいしかしてません🥺💦
ずっと保育園に通っているから免疫力がついたんだと思います!

  • にゃーこ

    にゃーこ

    だんだん免疫ついてきたんですね🙌
    上の子は好き嫌い多い偏食です😮‍💨もっといろいろ食べてもらう努力もしたいと思います😌

    • 3月9日
  • みかん

    みかん

    上の子も偏食です😂😂
    とにかく意識してるのは旬の果物を必ず出すようにしてます🍎あと野菜全然食べなかったんですけど、キウイ食べとけばおっけーにしました。笑

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

しっかり睡眠とるくらいです!

  • にゃーこ

    にゃーこ

    上の子寝るの大好きで昼寝2時間以上、夜も9時から7時までノンストップで寝るんですけど風邪ばっかです😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

特に意識してることはないのですが、私が潔癖症なので、帰宅後即お風呂に入れます!

  • にゃーこ

    にゃーこ

    お風呂大事ですね!時間見直してみます!!ありがとうございました😌

    • 3月9日
ママリ

上の子は呼び出しゼロで年0~2で風邪ひくかなー?程度で今小1です。

好き嫌いなしでバランスよく食べる、特に野菜好き、早寝早起きで睡眠時間しっかりとる、沢山体を動かして遊ぶ、帰ってきてすぐお風呂に入って菌を持ち込まないようにしてます!

  • にゃーこ

    にゃーこ

    野菜好き羨ましいです😆昔は食べてくれたのに1歳半過ぎた頃から偏食がひどくなって全然野菜食べてくれなくなりました💦💦
    みなさんお風呂早いので私も見習います!!ありがとうございました😌

    • 3月9日