※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

幼稚園バスをまた利用しようか迷ってます。今は車で送迎しています。バ…

幼稚園バスをまた利用しようか迷ってます。今は車で送迎しています。

バス通園をしていなかった理由はこんな感じです。

朝👇
・息子がバスは怖いと言ってボイコットすることが多い(コロナ対策?で喋ると怒られる)
・朝8時発で幼稚園到着まで1時間かかる、うんちの時間と重なる

帰り👇
・意外と車通りが多くて、車の衝突事故をたまに見かけるような場所がバス停になっている。そこで同じバス停の子と、20分ぐらい走り回ることがある。帰ろうと言っても帰らないし、うちは下の子もいるので2人を見る自信がない。

こういった理由からなんですが、車で送迎も疲れてきたので、またバスにするのどうなんですかね💦皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

車で送ると片道どれくらいなのですか?
朝のバス1時間はなかなか
私でもちょっと長くて嫌だなと思うので、車で送ると大して時間がかからないなら車の送迎のままにします!

• r

r

車だと15分ぐらいかかります💦バス長いですよね😅他の幼稚園もこんなに長いのかな…?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

車で15分なら迷わず車ですねー!
    長い子だとバス1時間は割とよく聞きますよ👂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

バスだと家を巡るので
約1時間かかりますね!
私も同じ状況です!車で15分ですが
バスでは1時間です😸

トイレと重なるのは心配なので
車にしますね😶‍🌫️

• r

r

同じ状況ですね!朝は車がよさそうですね😂帰りだけバスはどうですかね?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さ様が辛抱できるなら
    バスでも大丈夫かと😸

私は車で15分はなかなか遠いし
    帰りも家までなのですごく助かるのでバスです

帰り乗れるなら乗って
    バスに慣れさせたいですね!😸

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちは徒歩10分以内ですがバス乗って40分〜1時間くらいかけて行ってます😂
私が楽なのが一番の理由ですが、息子がバス乗りたいみたいで息子の希望です。
お子さんがバス乗りたくないなら、送迎の方がいいかなと思います🥺✨

• r

r

みんな長く乗ってるもんなんですね💦息子さんがバス好きならいいですね!うちの子はずーっとバスは嫌だっていっているので😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

その状況なら、私なら送ります!!
朝から1時間も乗って、途中トイレにも行きたくなる日も絶対あると思うので、、車で15分なら送迎します😭😭

• r

r

早起きさせてますが、トイレがなかなか厄介なんですよね💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

バス1時間乗るのは全然構わないんですが、降りてから20分くらいその場で走り回るのが私なら耐えられないです😭

• r

r

そうなんです!!帰った後くったくたで💦

• 3月11日