※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3000万のローン残っている家は夫が住む。5000万貯金がある場合、3000万と車は財産分与できるか。家財や投資は夫名義に残す考え。離婚時の条件知りたい。

離婚について質問です。
家のローン3000万ほど残っており、バイクガレージがあるので夫はそのまま住み続けると思います。
貯金がもし5000万あったとしたらそのうち3000万と今乗ってる普通自動車は財産分与で貰えますか?
家財や積立、投資などは分けずに夫名義のままにしようかなと思ってるのでこのくらいは欲しいです。
もしよかったら離婚のときの条件などどうだったか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の条件は双方が納得すれば極端は話、どちらかが全部もらうとかでも良いんですよ。でもほとんどの人は、貰える物は貰いたいと思うのでゴネたり揉めたりするんですよね。
まず第一にママリさんの条件を旦那さんが飲むかどうかです。それができないなら法律で決まってる全ての資産を財産分与ですね。借金も貯金も投資も✋
投資なども離婚時の評価額で折半です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    貰えたらいいな~ぐらいに期待しときます🥲

• 3月9日