※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
ココロ・悩み

元カレのことが忘れられず苦しい女性が、幸せを見つけるために苦悩しています。結婚後も元カレの影響が消えず、幸せを見つけるために葛藤しています。

結婚して2年半、忘れていたつもりだった元カレのことを思い出し頭から離れず苦しいです
大きな事件があり(義実家問題)今は息子と2人で、夫とは離れたところで暮らしています。
一応離婚するには至らずもう少ししたらやり直すつもりです。
元カレはどうしても結婚したかった人でした。でもあんまりいい人ではなくて幸せになれなくても一緒にいれるならそれでいいと思っていましたが、10代の半分を一緒に過ごし20歳になった日この人といても幸せな未来はない。きっとこの人の人生でこの人のことを1番好きになったのは私だしいつかできるかもしれない奥さんの次に私のことを好きだっただろうなと思うことで自分の中で片をつけました。

その一年後に幼馴染だった人と夫婦になりました。
本当に優しくていい人で人として大好きでした。
元カレにもらった思い出のものもなんの躊躇いもなく捨てられるくらいでもう未練も後悔もないと本気で思っていたし平穏で幸せな日々を送ってました。
でもこうなって母親と話している時「妥協しなきゃよかった」と自分の口から出ました。そんなふうに思っていた自分にびっくりしました。
元カレと結婚しても幸せになれなかったのは明白です。
今更どう足掻いても彼は私と息子を養ってはくれないし愛してもくれません。
分かってるけど会いたくて涙が出るほどです
時間が解決してくれると思いますが毎日しんどすぎたのでここで吐かせてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります・・わかりますよ・・・
元彼と結婚しても幸せになれないのは分かってても過去の思い出ってどうしても美化されるし思い出して辛くなるんですよね。
妥協しなきゃ良かったって私も同じこと考えます。
多分、その元彼と結婚しても同じように愚痴は出るし妥協しなきゃ良かったって思うはずなんですが😂笑

会いたくて涙出るのもわかります。私も会いたいです。連絡取りたいし今何してるか知りたくて暇な時SNSやってないかなって探しちゃいますもん、、

• 微

分かってくれる人がいて嬉しいです😭
    私はその人しか元カレがいなくて、、本当に好きな人だったんです。でももう人をこんなに好きになれることは一生ないって思ったのでなるべく優しい人一緒にいて楽しくて自分が自分であれる人と結婚しました。
    多分元カレと結婚したら愚痴しか出ないと思うけど…
    妥協しなきゃよかったじゃなくてみんなの言う通りやめとけばよかったって思ったと思います🤣
    連絡取りたいですよねーーー!!
    今どきSNSで取ろうと思えば簡単に連絡取れちゃうしそれがまた余計にしんどいです🥲

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに好きだったんですね・・🥲💕
    結婚するなら色々と安定してる人がいいのでまあちゃさんの選択は間違ってなかったと思いますよ!断言します!!😭

やましい気持ちもちょっとありますが(笑)、普通にご飯食べながらあの頃はあーだったね〜とか話したいなって思います!😂

• 3月9日
  • 微

そうですよね〜😭😭嬉しい断言ありがとうございます😭元カレと結婚してたら今でも大好きだったかもしれないけど毎日情緒がジェットコースターだったと思います🤣

私もご飯食べながら2人でゆっくり色々話したいです😢それだけで十分だけど向こうからふっかけてこられたら断れる自信はありません!

• 3月9日
はるママ

それは切ないですよね🥺
きっと、まあちゃさんの中では不完全燃焼で終わった所もあるから、思い出しては苦しくなるのではないのかと思います😭

少し違いますが、私にも2年同棲した方が居ました😅未だに心の奥底では未練があります😭私自身は後悔する事だらけで、不完全燃焼で終わっている気がするので苦しいです😅

私達は、日々子育てしながらどこか忘れた感情なのかもですけど、身が引き裂かれる様な気持ちがふと蘇ってきますよね…しんどかったら、ママリで吐きましょう🥺

• 微

当時は誰になんて言われても真っ直ぐ好きでいて満足した!って思ったんですけど、やっぱりものすごく結婚したかったのでそこを叶えられなかったことは一生心のしこりかもしれません🥲🥲

2年同棲は絶対未練残っちゃいます😭
    同棲までしてたら私だったらもう絶対忘れられないです、、、

ずっと忘れてたんですけどね😢
    こんな唐突に蘇ってしまうんだなってびっくりしました😂

• 3月9日
       チョッピー

離れると美化されてしまうので仕方ないですよ💦
特に今が余り状況良くないから尚更…💨😔
なお鮮明にいい部分だけ思い出しちゃうものです。私も留学中もずっと待っていてくれた婚約者が居ました💦ふと、こういう時彼ならこういう行動をしただろうな〜とか、どんな未来だっただろうかと思い出しますが、結果、多分女性は自分が好きより好かれている方が大切にされ幸せだと思います。
そして今、貴方のことが大好きなのは息子ちゃま❤かなと思いますよ😍