※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

ドコモのiPhone機種代は36回払い。24回支払えば新機種に変更可。機種代差額は689円。お返しプログラムは金銭的にお得か悩んでいる。

ドコモのiPhoneを使っているのですが、機種代は分割の36回払いになっています。
お返しプログラムだと24回支払えば、残りの一年分支払わなくても新しい機種に変えられるとのことですが、今3654円の機種代で、新しくiPhone14にすると4343円でプラス689円になります。
新しい機種には出来るけど、本体代が高くなるから金銭的には、今の携帯を使っていた方がいいのかなと思うのですが、このお返しプログラムというのは、何がお得なのでしょうか?

コメント

ママリン

おそらく、一年分らはわなくても新しい機種を買えるってことですかね?
あと、使わなくなったスマホを売ると返金されますが機種を変えるタイミングによって、最後まで払った方がお得の場合もありますね

ママ

お返しプログラムは分割は3年間で設定されますが2年目で新しいスマホに買い替えたいとなった時に今使っているスマホをドコモに返せば残りの分割金を払わずに新しい機種が手に入るって感じです!
例えば10万の機種を買ったとします。
10万を36回にすると月々が大体2800円くらいで、スマホお返しプログラムを使って機種変すれば10万払わないといけなかったのが67000円くらいで済むという内容です。(2年で買い換えた場合)
2年ごとに最新機種に変えたい!って人にはオススメですが買った機種を長く使う方にはあまりメリットはないかもですね💦