※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
その他の疑問

もとから仲のいい人じゃなく子供を産んでから知り合いになったママ友が…

もとから仲のいい人じゃなく子供を産んでから知り合いになったママ友が家に遊びに来るんですが、そういう時どういったおもてなしをしますか?
普段友達が来る時はみんなで持ち寄りをするんですが、相手が年上ってことで私から何か提案するのも気が引けて…

コメント

Jupiter☆

おかし、コーヒー出してます😃

• ひより

ひより

お昼時ならどうします?(>_<)

• 1月16日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

私なら、好みがあるので、ランチ行かない?か、お昼食べない?と聞いちゃいます☀

• 1月16日
  • ひより

ひより

ありがとうございました!

• 1月17日
ぷにぷに

うちはよくお友達に遊びに来てもらう方なんですけど、お昼は各自持参が多いです🎵
子供達は好きな物もそれぞれ違うし、頻繁に遊んでるので特にランチを用意しておもてなしとかはしてません(^^)
あればミニトマトやブロッコリー、自分で漬けたピクルスやサラダ出す事はあります。

大人の飲み物ならコーヒーやハーブティー、紅茶やペットボトルのお茶や炭酸系が出せる様に用意してます💕
後は、おやつで焼き菓子やスナック系、子供達にフルーツや干し芋とか出したりします🎵

• ひより

ひより

この前遊びに行かせてもらった時ランチを用意してもらってたのですが、そういう場合は用意しますか?(>_<)
    自分でつけたピクルス!!
    素敵ですね(*´ω`*)!

おやつの用意はしようとおもってるんですが多分お昼に来るので悩みます(>_<)

• 1月16日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

前回用意してもらったなら、こちらも用意しますね💦
    私は段取り良くたくさんの事が出来ないので💦
    事前にカレーとか作っておいて、ワンプレートで出したりします🎵
    お子さんもお手伝いできる年齢なら、お友達も一緒にたこ焼きとかピザ作って食べたりもしますよ(^^)

• 1月17日
  • ひより

ひより

そうですよね(>_<)
    料理に自信もないので不安ですがなにか簡単なものでも作っとこうと思います!

たこ焼きとかピザ!いいですね!今度参考にさせてもらいます!

ありがとうございました!

• 1月17日