※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶりをやめさせる方法について相談です。無理にやめさせず自然に待つべきか悩んでいます。

一歳3ヶ月
まだまだおしゃぶりないと夜寝れません、、、
4月から保育園なのですが
保育園でおしゃぶりしてる子を見たことがなくて、、
日中はおしゃぶりを見せないようにしています。
見せたら、とってくれ!ってぐずるので、、、
やめさせ方教えてください、、
無理にやめさせないで自然に止めるのを待たなくちゃいけないですか??
何が正解かわからなくて、、

コメント

はじめてママリ

友達は気を紛らわせながら強制的にやめさせてました!🥺
ずっと使ってると歯並びにも影響するのでそこも気にしていました🥺

ひろ

娘はゼロ歳から保育園行ってますが、1歳半過ぎまでおしゃぶりしてました。
保育園ではおしゃぶり無しですが、保育園に着く寸前まで吸ってましたよ😂

やめた時は保育園から帰宅後に存在忘れてるようだったのでそのまま隠したところ、そのまま思い出さなかったので、しれっと辞めました!

ドキンちゃん

今1歳の子が使っています。
寝る時と言うよりぐずった時にくわえさせてますが私は2歳頃になっても辞めなければ強制的に辞めさそうかなぁと考えています。
まだ喋ることも出来ないし言葉でのコミュニケーションがある程度取れるようになってからじゃないと訴えは通じないし安心するものもないしじゃ可哀想かなと思って普通に使ってます☺️

ke

1歳3ヶ月から保育園に預けてます🙋‍♀️
うちも、おしゃぶり大好きでどこに行くにも
おしゃぶり忘れると恐怖でしたが
保育園に入るって、決まってから思い切って捨てちゃいました😂
1番は先生に迷惑かけれないってところと、
ママがいないと同時におしゃぶりがないのは可哀想で、
おしゃぶりがない→慣れた頃にママがいない(慣らし保育)の環境にしました!
家にあるといざという時頼ってしまいそうだし
子供が見つけた時、我慢させるのが嫌で
初めに捨てました!

結果は、特に苦労せずやめれました笑
無かったら無かったで諦めるんだと思います笑