※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELI
妊娠・出産

12月半ばに行為をし、生理予定日から8日経過しても生理が来ず、陰性の妊娠検査薬をしたが結果が気になる。基礎体温を始めたばかりで、高温期の基準や妊娠希望についても不安がある。

妊娠検査薬について。

12月半ばに行為をしました。
それから約4週間経ちます。
生理予定日から今日で8日になりますが、まだ生理はきていません。(ルナルナでの予定日です)
一昨日、予定日から数えるにフライングにはなってしまいますが検査薬をしました。
結果は陰性。
しかし、インターネットを見ると最終性行から3週間すれば結果が出るとの情報を目撃したので やっぱり陰性で間違いないのでしょうか…。
基礎体温はつけておらず、昨日から始めてみたばかりです。昨日、今朝と体温は36.80〜36.82でした。
それでは参考にならないかと思いますが 所謂高温期の、高温とはどのくらいなのでしょうか。
妊娠は希望しておりません。
無知な質問で申し訳ありません…

コメント

k♡mama✩

最終から1ヶ月経ってるとゆうことですよね??
陰性なら妊娠はしてないと思いますよ!!!!

• ELI

ELI

コメントありがとうございます!
    最終性行から1ヶ月になります…!
    1ヶ月で陰性なら、実際生理予定日は関係ないのでしょうか…。
    たまたま重なっていたので…💧
    今まで生理は大体この時期にくるだろうと、記録を付けず勝手に予想していたのですが 前々回の生理から何気なく付け始めた矢先 3年振りの行為とその後の生理の遅れで だいぶ心配してしまいました(;´д`)
    はやく生理が来ることを願うばかりです…

• 1月16日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

妊娠の可能性は低いと思いますが排卵がズレてるんぢゃないですかね??
    排卵がズレればもちろん生理予定日もズレますので😊

• 1月16日
  • ELI

ELI

夜分遅くの返信申し訳ありません💧

そうなんですね!排卵期とか、聞いたことはあったけど 実際気にした事がなかったので 来ると思ってて いざ生理こないと焦りますね…笑
    これからはしっかり基礎体温をつけながら、体調管理の為にも排卵等にも理解を深めていきたいと思います(^^)

無知な私に丁寧にお教え頂き、本当にありがとうございました♪

• 1月17日